ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
NEWショップ
 昨日は、「すみくまさん」の御主人の会社の「メガネフェア」に行って来ました

 たくさんのメガネ見てきましたよ

 芸能人がするでっかいサングラスや、セレブなマダムがしそうな豪華なメガネ・・・

 そして、お茶をいただく席があって、そこに座るとそのテーブルには化粧品のサンプルが・・・

 「タダでは座らせへんな~~」

 と笑ってるとコーヒーがやってきました

 そしておいしくいただいてると、今度は

 「こちらコラーゲンで、こちらはブルーベリーで・・・」

 とドリンク剤の試飲

 「営業って大変やな~~」

 としみじみ・・・

 
 その後は私お勧めの洋食屋さんでランチ

 残念ながら画像はいっさいありません

 またの機会にしょうかいしますね



 そして、すみくまさんちでおしゃべりタイム

 しばらくしてすみくまさんが

 「ジャジャ~~ン!!」


 と出してきたのがこちら



           120306_140342.jpg


  きゃ~~っ!!

  緑のNEWショップ

  今回はお花屋さんだそうです

 この緑がカワイイ


             120306_140430.jpg


  まだ途中だそうでショップの中は寂しいですが、十分です


             120306_140357.jpg


  またこの窓が可愛すぎる!!


  こちらのショップですが、売り物ではないのですが、蚤の市でお披露目してくれるそうなので

  楽しみにいらしてくださいね



 
Posted by おく
comment:1  
[ドールハウス・すみくまさん
軽トラその後
 前に「すみくまさん」の作品を初回しました

皆さん覚えてますか~~~

覚えてない方はこちら→

素敵な軽トラショップのその後です


昨日、すみくまさんから写メが届きました


   2012021720310000.jpg


 と~~っても素敵


 2012021720320001.jpg
    
   中はこんな感じ


写メが届いてから何回も見ました


彼女も納得の出来のようで、軽トラ大量発注したそうです

もしかしたら3月の蚤の市に持ってきてくれるかも・・・

皆さんお楽しみに~~  
Posted by おく
comment:1  
[ドールハウス・すみくまさん
すみくまさんちへ
 昨日は、いつもイベントに御一緒する「すみくまさん」のおうちにおうちに遊びに行って来ました


 そしてすみくまさんちでみつけたこちら
     120207_135434.jpg

     そう軽トラのショップバージョン
 
  とっても素敵です

  でも、よ~~~くみると・・・

  120207_135434 - コピー


 ミニチュアなんですぅ

 私はこれを見るなり、あまりの可愛さに悲鳴をあげてしまいました(笑)

 
中は・・・

   120207_135443.jpg

 まだ途中だそうでミシンが1台


これだけでも可愛いのに、今からどう変わっていくかとっても楽しみです

 てか、この軽トラをみつけた「すみくま」さんが凄いです


これがうまくできたら、数台量産予定だそうです

途中経過はまた写メを送ってもらったり、私が家に行ったりしてまた報告したいと思います


 
さあ、昨日までの自由な時間は終わって、今日からはかごの中の鳥になります

がんばってチクチクします

そして、ブログの方も毎日更新がんばります


では、みなさんよい1日を・・・

Posted by おく
comment:0  
[ドールハウス・すみくまさん
ドールハウス作品ご紹介*その4
 今日は、今までと違って和のドールハウスをご紹介

和菓子屋さんです
とても上品な雰囲気のお店です
029.jpg
034.jpg
032.jpg
031.jpg
030.jpg

どの和菓子も本物みたいでおいしそうです

とうとう梅雨も明けてジメジメともおさらばですが、今度はギラギラの季節です毎年のことですが、会社の現場の気温が尋常じゃなくなります
クーラーをつけた時は31℃だったのに、締め切っているせいで、35℃・・・どういうこと!?
ちなみに設定温度は19℃です
これからはそんな季節が続きます(汗)
鼻血警報出まくり
救いは毎年体重が5キロくらい落ちます
冬には元通り(泣)


明日からは、10日から営業するSwallows Homeに出品するドールハウスのご紹介です







Posted by おく
comment:0  
[ドールハウス・すみくまさん
ドールハウス作品ご紹介*その3
 今日も、ドールハウス作家「すみくまさん」の作品をご紹介

 今日は2階建てのおうちです

まずは玄関から

019.jpg
ちゃんと開きます
020.jpg
全体像です
021.jpg
027.jpg
026.jpg
028.jpg

2階です


024.jpg

025.jpg
023.jpg

こちら、このドールハウスを作り始めてから、お子さんが生まれたり、引っ越しをしたりと色々な頃があって、完成まで10年かかったそうです
私には真似できません
いくら好きでも、10年も・・・

このおうちで1日中遊びたいと思いました

さて、明日もお楽しみに

Posted by おく
comment:0  
[ドールハウス・すみくまさん
| HOME | next
