ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
blessingさんへ
   月曜日に「ときどきHOUSEさん」に納品に行った帰りに前から気になってた雑貨屋さんへ・・・



                         「blessingさん」です


                120423_143050.jpg



    大体の場所は分かってたので、行ってみることにしたのですが、道が新しく増えており、

    この素敵ウッドデッキが見えてるのに、踏切がなくなってて見えてるのに行けない

    見えてるのにどんどん離れていく・・・・

    そんな切ない気持になりながらもようやく踏切を見つけて渡って到着


    この素敵ウッドデッキから靴を脱いでお店の中へ

    ちなみにこのウッドデッキ、御主人との共同作業だそうです

    やっぱり、家族の協力って大事ですよね



 
         120423_140221.jpg  120423_140230.jpg

         120423_140240.jpg

         120423_140213.jpg

     自宅ショップなので、そんなに広いお店ではないのですが、でも、かわいい雑貨達が所狭しと

     ディスプレイされててワクワクするお店でした

    
     そしてこの日お持ち帰りしたのがこちら


          120423_142316.jpg


     素敵なレースが縫い付けてあるバネポ

     
     何入れようかな~~





            「Blessing」


         加古川市新神野6丁目2-5

         TEL:079-438-2779

         CLOSE:土・日・祝


         営業時間は、ブログの方でチェックしてください

 





                     


  
    


Posted by おく
comment:0  
[雑貨屋
その2
 続きです

いくまるちゃんが、ずっと行きたがってた雑貨屋さん

「雑貨カフェ zappaさん」


自宅ショップで、と~~っても素敵なんです

さあ、ここからは画像オンパレード!!

110907_134229.jpg

アトリエzappa

色々な作家さんの作品たちが展示即売されてます

110907_133546.jpg
110907_133628.jpg
110907_133531.jpg

そして2階には・・・

110907_132841.jpg
アンティークな雑貨がお手頃価格でありました

この2階ですが、梯子を登るため、いくまるちゃんは怖がって登れませんでした
そして、自分は登ってないのに、必死に1階の柱につかまってました(笑)


そしてそして、こちらは雑貨とカフェのおうちショップ

110907_134257.jpg

とってもキレイにお手入れされた素敵なお庭

110907_134347.jpg

中には素敵雑貨が所狭しと素敵にディスプレイされてます

110907_143032.jpg
110907_143038.jpg

資材もたくさんあります

それも、とってもリーズナブル

110907_143302.jpg
110907_143311.jpg

イベントで何も買わなかった私は、ここではじけていっぱい買いましたよ(笑)

そして、このお部屋の照明
110907_143334.jpg

昭和なカンジの照明が、こんなに素敵に変身してました

今日の私の口癖


「こんな発想、絶対思いつかへんわ」

でした(笑)


今日は、カフェでとっても美味しいケーキもいただきました


110907_140013.jpg
ナッツの生キャラメルタルト

とってもおいしかったです

もうお腹がパンパンになりながらも、時間があるので帰りに仲良し雑貨屋さんの「Hinaさん」

色々しゃべり倒して画像はありません(ごめんよ~~)

「Hinaさん」はzappaさんとはまた違うカワイイがいっぱい詰まったお店ですよ


そんなこんなで昨日買ったもの

110908_073651.jpg
110908_073747.jpg

さてさてこれを使って何をしようか色々考えるのですが、毛皮を使ったものばかり思い浮かびます

いやいや

この暑さで毛皮を触るのはムリです

汗をかいた腕や首や顔に毛がまとわりつくんです

仕方ない、もう少し涼しくなるまで、悶々と構想を練るとするか





Posted by おく
comment:6  
[雑貨屋
「TSUMUGI」さんリンクしました
 先日ご紹介した

「手作り雑貨とセレクト雑貨お店TSUMUGI」さん

ブログを開設されました

リンクを貼っておりますので、また覗いてみてくださいね

ブログはこちら→
Posted by おく
comment:0  
[雑貨屋
ハンドメイド&セレクト雑貨TSUMUGI
 今日は午後から小学校のオープンスクールでした

参観日とは違い、時間が指定されていなくて、何時に行ってもいいんです

普段の子供たちの様子が見られます

近所の子供が一人立たされて先生に叱られてる・・・

普段すぎる一面を見ました


1時間ほど見てから、急いで車を飛ばしていくまるさんとの待ち合わせへ・・・

実は、以前の西脇巡りの日の朝待ち合わせの場所へ行っている途中に偶然見つけた雑貨屋さん

「なんや今のーーーー!?」

と気になりながらも通り過ぎた雑貨屋さん

いくまるさんに偵察をお願いしていたんです

いくまるさんったらお店のオーナーご夫妻とすっかり仲良しになってました(笑)


本題の雑貨屋さん

「TSUMUGI」さんです

先月オープンしたばかりのようです

924.jpg
925.jpg

とっても可愛い雑貨達

そして、ハンドメイドも・・・

926.jpg
927.jpg
923.jpg
931.jpg
930.jpg

とっても素敵作品ばかりです

そしてどれもとっても丁寧に作ってあって勉強になりました

お値段もとってもリーズナブル



で私のハートを射抜いたのがこちら


929.jpg

ミニーちゃん風のポシェット

928.jpg

スカートをめくると・・・いや~ん

ちゃんとペチコート履いてます

ぴょん子がもっと小さくて、私の与えるモノすべてを喜んで持っていてくれたあの頃に戻れるなら

間違いなく買っていたでしょう



最初いくまるさんから

「ご夫婦でされてるみたい」

って聞いた時

とっても失礼ですが、旦那さんは田舎のオジサンのイメージでいたのですが、行ってみると奥様はとっても

お上品なカンジで、旦那様はこれまたオシャレでちょっとアーティスティックな雰囲気でした

ダンナ様、勝手にひどいイメージしててスイマセン

楽しく話をしていたところへ娘さんが帰宅

これまた、すっごい爽やかな高校生

きっと将来はここの看板娘になるでしょうね

そんな素敵家族の雑貨屋さん「TSUMUGI」是非行ってみて下さいね


=================================

 「ハンドメイド&セレクト雑貨」

    

       
    

       「TSUMUGI」



    兵庫県加東市上滝野234



    ℡ 0795-48-5007



    滝野ジャパンの横のテナント内です。



=========================




 

Posted by おく
comment:4  
[雑貨屋
rain drops


昨日の続きです

この日は、「rain drops」とういう雑貨屋さんへ行きました

っていうか見つけました

どうやら去年の秋ごろにオープンされたということです

私って、この通りかなりの頻度で通ってたのに気付きませんでした

だって、この通りを通る時は

「ランチどこにしようかなー」

って考えながら歩いてるので目に入らなかった!!


 そんな訳で遅ればせながら昨日行ってまいりました


            806.jpg

   このアイアンで出来たショップのアルファベットがとってもオシャレ


            801.jpg
   オシャレな陶器が沢山

           802.jpg
803.jpg
         
   匂いフェチの私とぴょん子にはたまらない、いい香りのルームフレグランスや、石鹸がたっくさん
  2人で匂い嗅ぎまくり(笑)
    
          804.jpg
  2階に上がるところには北欧柄のバッグがディスプレイされてます
  2階には、これまたハイセンスが革のバッグがありました 

          805.jpg

   この鹿のオブジェとってもオシャレです


 こちらでは、とってもいい香りのミニミニ石鹸を買いましたが、画像なし


  また、素敵な匂いに癒されに行きたいです




            『rain drops』


           姫路市紺屋町34

           079-222-8650

           11:00~19:00


           水曜定休日


                          
Posted by おく
comment:0  
[雑貨屋
| HOME | next