ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
小5の女子
 ピョン子との会話

+まえがき+
ピョン子のクラスの女子は、3つのグループに分かれているらしい


ピョン子「もう今のグループから抜けてAちゃんのグループに入ろうと思うねん」
私   「何で?」
ピョン子「だってBちゃんがわがままやからいややねん」
     「だから、今日Cちゃんに「Aちゃんのグループに入れてくれるか聞いといて」って言っといた」
私   「えっ?Dちゃんのグループもあるやん」
ピョン子「DちゃんのグループはCちゃんのグループから枝分かれしたグループや」


 なにやら、色々ともめ事がおこりそうな・・・・

っていうより、グループを抜けるとか、入れるか聞いといてとか、そんな手続きがいるのか?
それに、枝分かれって・・・
子会社?

私はハッキリ言ってこういうのは大嫌いだ
最近の女の子って難しいのね


 クラック

クラック水晶のピアスです

れざーブレス

革と大きめのビーズのブレスです
夏に向けてこういうのを増やしていこうと思ってます
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[ビーズ
フープピアス
 シェルフープ

シェルアップ

フープのピアスです
シェルフラワーが夏らしく、後ろでチェーンが揺れてカワイイです


 2009061618030000.jpg

今日、採れたての新じゃが
早速エサポテトサラダを作りました
私としては、このボウルのまま食卓へドーン!と出したいところですが、さすがに怒られるので、ガラスのボウルに入れました(笑)
Posted by おく
comment:0   trackback:0
[ビーズ
ビンテージスワロ
 ビンテージスワロ

 ビンテージスワロを使ったネックレスです
金具をアンティークゴールドにすることによって、落ち着いた雰囲気になりました

ビンテージスワロ アップ

 トップ部分のアップです

落ち着いた雰囲気ですが、スワロがキラキラしてとってもキュートです


 今日、友人とも話していたのですが、よくネットはもちろん、雑誌とかで何かしら作品を紹介されてるコメントを見ていつも思うのですが、

「この作品は海をイメージして作りました」

・・・どのへんが海なのか私にはわかりません
確かに青いです
想像力にかけているのでしょうか(汗)

もっと分からないのが
「この作品は5月の海を表現しています」

・・・5月の海がわかりません(汗)

 残念ながら私にこういう表現をする能力はありません
ですので、分かりづらい説明かもしれませんが、お許しを――

 もっと国語勉強しておくんだった(泣)
Posted by おく
comment:0   trackback:0
[ビーズ
ユラユラピアス
 ブログお引越し初の作品です

003.jpg

淡水パールがユラユラ揺れてカワイイです
チェーンの色違いを作ってみました
色を変えるだけで雰囲気が変わります

004.jpg

お気に入りのワイヤーモチーフに引っ掛けてみました

う~~んちょっと分かりづらい(汗)

プリ男が少林寺で黄帯から緑帯になりました。
とーっても嬉しかったようで道着の上着を道場に忘れてきました(>_<)
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[ビーズ
ビーズな1日
 今日は、朝からずーーっとビーズをしていました
食事と洗濯の最低限の家事はしました(掃除は?)

 たっくさんできました
まずはネックレスです
007_20090523162819.jpg 005_20090523162819.jpg 004_20090523162819.jpg
続いてストラップとキーリング

003_20090523162819.jpg 006_20090523162819.jpg

015_20090523162911.jpg


そしてブレスレット
008_20090523162820.jpg

最後にピアス

014_20090523162911.jpg 013.jpg

009.jpg

このピアスのディスプレイは先日の雑貨屋巡りで購入したモノです
試験管には、アジザイのブリザとビーズを入れました
気に入ってます

合計14点
楽しかったです

 明日は何作ろう
GWは12連休だったのに、なんで今日のような日が1日もなかったんだろう(汗)

後悔先に立たず・・・
Posted by おく
comment:6   trackback:0
[ビーズ
| HOME | next
