ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
素材博覧会KOBE2017

なんて素敵空間💕

朝から今まで…

晩御飯の用意しなくていいならまだまだ居れた🎵

友達作家さん、顔見知り作家さんに出会う出会う(笑)3人で行ったけど、1人はまだ会場に居ります(笑)明後日まで開催です

作家さん、是非行ってみてくださいー







Posted by おく
comment:0  
[買い物
みんなでお買い物
 
 つい最近、集金に行った家が駐車スペースがないので、道のど真ん中に車を停車しました

 細い道なので、通行の妨げになっている為慌てて集金を終えて車に乗り込んで・・・あれ?

 景色が違うし、乗り心地も違う・・・

 
 実は慌てすぎて運転席に乗り込んだつもりが、後ろの席でした

 思わず

 「だれが運転するねん!!」

 と突っ込んでしまいました

 どれだけ恥ずかしかったことか・・・(汗)

 誰にも見られていなかった事が幸いです

 この事を親友のMちゃんに話すと、Mちゃんも後部座席に乗った事があるそうです(笑)

 B型はみんな乗った事があるのか?(笑)


 みなさん、慌てて車に乗る時は御注意を(笑)




  
 さて、本題の昨日のお買いもの

 ハンドメイド仲間で、いつも仲良くしてもらってるいくまるちゃんちろママさんと3人で先日の花北でのイベントで知り合ったMamaMadeさんの誘導でお買い物

 みんな大興奮

 そして、いつものごとく真剣に選んでるちろママさんは無言

 MamaMadeさんに感謝しながら一行は姫路へ・・・

 すでに12時を回ってて帰るまでの3時間、食事をして雑貨屋さんを5件、ボタン屋さんを1件と言う怒涛の

 ハードスケジュール

 ランチの写真だけ撮ったのですが、ちゃんと撮れてなくて、あんなに楽しかったのに写真が1枚もない

 詳しくはちろママさんのブログを見て下さいね


 昨日は皆さんありがとうございました
Posted by おく
comment:4  
[買い物
ちいまちで買ったもの
 水曜日の「ちいさな街のカントリーパーティー」で買ったもの


           111125_075843.jpg


           お花や、切手、ちくちくさんの黒板

           
           111125_080322.jpg

           これこれ~~~
           「Kuuyaさん」のミニチュア
           コンセントと比較しても分かるように、と~~っても小さいんです 

           もうずっとながめてます
            


           111125_075929.jpg

           そしてそして
           ブロ友で大ファンのichyanmomさんのアルパカ3兄弟(姉妹?)
           ブログを見てずっと欲しかったんです
           思わぬところで、見つけて興奮気味に購入
           木靴もカワイイ


 今回のイベントに遊びに行って、抜け殻になってた私のハンドメイド魂に火がつきました
 次のイベントまであと少し
 がんばるぞ~~
 そして、毛皮も仕入れに行くぞ~~
     
           
           

           
Posted by おく
comment:0  
[買い物
楽しいお出かけ・生地屋巡り
 今日は、私といくまるコンビに加え、最近仲良くなったEari Gray Cafeさん、ハンドメイドつながりのプティエラさんとまたまた生地屋さん巡りへ・・・

まずは先週に行った「オカベ」さんへ

初めてのお二人はこれでもかってくらい物色

Eari Gray Cafeさんに関しては

私達3人は「これかわいいなー」「めっちゃいいやん」なんて言いながら見てるのに彼女1人黙々と物色

そして、「それどこにあったん!?」

って言うような所から掘り出し物を見つけてくる(笑)

後からきた年配のお客さんも

「いつもと客層が違う!!」

とビックリしながらも、しまいには布をカットしたり計ったりとお手伝いしてくださってました

で、やさしいおじいちゃんがコーヒーまで入れてくれました

本当に優しさがにじみでてるおじいちゃん

私はおじいちゃんに合いにだけでもきていいと思うくらい癒されました

おじいちゃん、コーヒーありがとうございました


で、おかしいんです

確か先週来たばかりなのに・・・

910.jpg

前に行った時に撮った写真に写ってた生地が欲しくて、それだけを買うつもりで行ったのに・・・

ちなみに生地の上に乗ってる厚紙に巻かれたこの花柄バイアス

なんと1m20円でした
みんな10メートル買いでした(笑)

911.jpg

他の2人もこの状態(笑)

このあともう2件行ったのですが、みんな同じようなカンジでどんどん買って行きました

一番理性があったのはいくまるさんでした(笑)


もうしばらくは絶対に生地は買いません

ってか、生地が売ってる所には行きません

生地のネットショップも見ません

それにしても、2人共とっても喜んでくれて誘った甲斐がありました


さて、明日は今日行ったランチのご紹介です
Posted by おく
comment:6  
[買い物
生地屋巡りへGO!!
 昨日の続きです

「おこしな」さんを満腹で出た私たちは、この間いくまるさんが偶然見つけたけど、一人では入りにくい生地屋さんへ行きました


「株式会社オカベ」さんです

890.jpg
891.jpg
892.jpg

お店の中はたくさんの播州織たちが・・・

お値段を聞いて耳を疑いました

「この播州織は全部200円な」

200円って・・・

200円って言ったら100円より100円多いだけですよ(あたりまえ)

びっくりしてひっくりかえりそうになりながらも興奮気味で物色

そして私が選んだのはこちら

893.jpg

なんか私ストレスがたまってたのか?

ってくらいの買いっぷり

でも、これだけ買って2800円程でした

ここでも喋り倒しておばちゃんと仲良しになって

「また絶対に来るから~~」

お店を出ました

外にいて出口を教えてくれた優しそうなおじさんありがとう


 「株式会社オカベ」

兵庫県西脇市蒲江321-5

TEL 0795-23-8800

定休日 日曜日




興奮冷めやらぬまま今度はいつもの「チェック屋さん」へ

本当はこんな名前じゃないのよ

でも、私といくまるさんの間ではチェック屋さん

ていうか、私の周りでこのお店に言ってる子は本当のお店の名前知らないんじゃないかな

みんな「チェックのお店」って呼んでる

それくらいチェックの生地が大量にあるお店へ・・・

で、おばちゃんとまた喋り倒しながら買ったのがこちら

895.jpg
私やっぱりストレス溜まってるんか?(笑)

写真はないけど、オーガニックコットンが沢山ありました

洋服を作る方にはもってこいの生地です(300円でした)

それも今回はこれでもかってくらいのストライプ

でも、某有名生地屋さんよりはかな~りお安い価格です

今年の夏はマリンなストライプでいこうかと思ってます


Posted by おく
comment:4  
[買い物
| HOME | next