ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
母作家
 驚異的な速さで完成した帽子
まず
#10047;帽子
大きな花のモチーフが付いた帽子
インパクトがあるけど、とってもおしゃれでかわいいです。

キャスケット

かぎ針編みのキャスケット

で、トップが・・・
こんなかんじ

キャスケット上

子供の頭なので、あんまりカンジはつかめないけど、これもカワイイです。

母には、次はマフラーを頼んでいるのですが、私が編み図をずっと渡し忘れていて、今日
「早く持ってきてよ!!」
って言われた

・・・って、アンタ掃除は?
正月準備は?

私でも、グッとこらえてモチーフ1個しか編んでなのに
・・・やってるやんえへっ
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[編み物
花ゴム
 今日は、お花のモチーフのゴムが完成しました。
花ゴム
もう1個作ったのに行方不明涙

こんなことばっかりしてて、年賀状がまだできてない。
それに、そろそろビーズにも取り掛からないと2月のイベントに出せない汗とか
忙しーい
でも、この忙しいのが幸せh

虹

今日、仕事から帰ってると虹が出てた
なんかいいことありそう

 1月から不況のため、週休4日になっちゃった
でも、クビにならないだけ幸せ
社長には感謝してる。
この休みを利用していっぱい作るぞー
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[編み物
母作家ブログデビュー
 実家の母が仕事を辞めて暇そうにしてるから、
「暇なんやったら帽子でも作って」
と頼んで作ってもらいました
帽子
すんごい速さで完成しましたjumee☆surprise11
編み物私もできますが、母にはかないません
私はせいぜい小物止まり汗
ソレイユさーん、持って行ってもいいですかー?
母曰く
「なんか作りがいがないわー」
その言葉を聞き逃さなかった私は、今朝編み物の本を持って行って
「じゃあ、これとこれとこれと・・・」
と注文してまいりました
いつになるかは知らないけど、完成の度にUPして行きます。
いつまで、私の言う事を聞いてくれるかは分かりませんが絵文字名を入力してください

 続いてー
先日言っておりました、祖母の形見のお裁縫箱です
裁縫箱

裁縫箱2

裁縫箱3

昔聞いたのですが、祖母がお嫁に来る時に持ってきたお裁縫箱らしいです。
何歳で結婚したのかは知りませんが、昔の事だから20歳くらいで結婚したとしても、80年は経ってそうです。
外観は結構痛んでますが、作りはしっかりしていて漆塗りのようです。
鶴の絵もなかなかのものです
けっこう使い勝手もよくていいのですが、ここまで古くていいものだと使うのがもったいなくて・・・
中身も、ほぼ祖母が使っていた時のままです
私が、後20年大事に持ってたら100年ってことになります。
おばあちゃーん
大事にしてるからね~太陽
Posted by おく
comment:9   trackback:0
[編み物
シュシュ
 今日は、シュシュがたくさんできました。
チョー簡単で、1個10分くらいでできます。
このシュシュはソレイユさんでフリマをした時に1番のヒットでした
本当は、もっと沢山作りたかったのですが、ゴムが少なかったため、とりあえず1種類ずつだけ作りました。
また、明日ゴムを買ってきてたくさん作る予定。
シュシュ5個
ピョン子がこの水色のが欲しくてたまらないようですz
この年頃の女の子は、たいがい水色が好きです。
そして、ふでばこやバッグなどの小物はクローバー模様が好きです
なんででしょう?

 このシュシュは私の行きつけの美容院に持って行きます
みんなお嫁に行ってくれるといいなー
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[編み物
モヘアのヘアゴム
ヘアゴム ビフォー

なんなんだっ!!
これはっ!!

でも、くるくる巻いていくと・・・・

まあh
なんということでしょうz
(ビフォーアフター風に)







ヘアゴム アフター

ゴムを付けたらかわいいヘアゴムのできあがりはーと

 あと、何個か作ったら
ソレイユ
さんの注文の品は終わり
明日持って行くからね~
待っててね~
Posted by おく
comment:6   trackback:0
[編み物
| HOME |
