ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
またまた神戸へ
 今日は、目の保養に宝石の画像たっぷりです

今日は、またまた神戸に行ってきました

今日は、会社の人にブラックパールのネックレスを頼まれて知り合いの宝石商のおじさんのお店に行ってきました。
宝石の卸をされてるので、普通では考えられない値段で購入できます

2009013011080000.jpg2009013011060000.jpg
2009013011040000.jpg


ダイヤやルビーや・・・
全部本物です
この3点で20万くらい
まとめて言ってしまうと高く聞こえますが、1個1個はあり得ない値段です

kiwa+010_convert_20090130214621.jpgダイヤのピアス
0.4カラットでプラチナの金具
15000円
ありえない!!
店頭に並ぶと3~4万だとか


ここからは全部貰っちゃいました

kiwa+001_convert_20090130213022.jpg右から2本とブレスレットは本真珠です

kiwa+002_convert_20090130213112.jpg
もーすっごくうれしかったです。
本真珠を
「これいるんやったら持って帰り」
ってサラッと言われてしまいました
これっていったい総額幾らくらいになるんだろう・・・
素人の私が安く見てもン万円

いつもながら、このお店に来ると驚かされます

今日も、3000円位のピアスをお願いしてたら、5個見せられて気に入ったのが、ぺりドットで金具は18金
14金のユリの花が2個付いたやつでした。
「じゃあこれとこれ」
って言うと
「えーっ!2個は勘弁してよ~」
と言われ、それはそうだなと思ったので
「じゃあ、2個で幾らになる?」
と聞くと、ムーンストーンで金具が18金のを指さして
「じゃあ、これも付けて6000円でどないや」

・・・あのー値段じゃなくて個数が増えてるんですけど
1個3000円のやつを2個で渋っておいて、どうして3個で6000円になるんだ?
意味が分かりません

ここに来ると、いつもこんなカンジです

あっそうそう
頼まれたブラックパールは
25000円で、イヤリングサービスになりました。
店頭に並ぶと75000円になるそうです。

 こんなわけで、今日は大収穫の1日でしたー
Posted by おく
comment:15   trackback:0
[日記
| HOME | next
