ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
倉敷(美観地区編)
 さてさて今日は「美観地区」レポを・・・


まずは、美観地区の中にある「アイビースクエア」という所でろうそく作り体験を

 プリ男は怪我のためまともに工作ができないので、せめてこういうのだけでも持たせてやろうというオヤゴコロ

まずは、好きな色のロウを選んで

635.jpg

あらかじめ芯が立ててあるグラスに入れます

636.jpg

で、溶けたロウを流し入れて出来上がり

え?

これだけ?

637.jpg
639.jpg
638.jpg

ま、いっか~
可愛く出来ました
ローズの香りがしていいカンジ

そしてそして、色々見て回りましたよ~~
でも、画像がありません(汗)
かき氷も食べましたよ~
でも、画像がありません

「もも太郎のからくり博物館」安っぽく見えるからくりですが、わりと楽しかったです
でも画像がありません

 そして、船にも乗りました

「川船流し」ってやつです

さあ!!ここからは画像ありです


643.jpg
こんな傘をかぶります
ぺったりと頭に乗らないので涼しいです
ちなみに、主人は前から私の父が持っているのを見てずっと欲しがっていた代物
当然買っていました
倉敷に来てこれ?
これで、稲刈り頑張れるそうです

話は元に戻って、綺麗な風景をお楽しみください
640.jpg
641.jpg
642.jpg
644.jpg
645.jpg
透き通った青い空に緑の柳、白壁に、なまこ壁がとっても映えてきれいでした

暑いけど、夏の美観地区お勧めです

美観地区のウェブサイトは→こちら

倉敷レポはこれでおしまいですが、おまけ

この日の朝、母が電話してきたので倉敷に行くことを言うと

「一生のお願い!ピーナッツ豆腐買ってきて!!」

母は倉敷生まれのため、ピーナッツ豆腐が大好物
倉敷の親戚の家に行くとコーヒーの代わりにピーナッツ豆腐が出てきます
最近テレビでも紹介されたようで、にわかに人気が出てきたようです
実は、ごま豆腐もそうですが、あの豆腐のくせにモッチリしているのがどうも私は苦手ですが、皆さんには好評のようです
帰りに近くのスーパーで発見したので母に
「何個いるの?」と聞くと

「10個!!」

「はぁ?」

仕方なく10個買いました
ほぼ私で完売でした
隣で卵豆腐を買ってるお客さんに二度見されました

買った豆腐をその日のうちに実家に持って行くと母は大喜び
まあ、それだけ喜んでくれたんだからヨシとしよう

おわり
Posted by おく
comment:0  
[日記
| HOME | next
