ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
瓦そば
006_convert_20090322183941.jpg
コレ知ってますか?
袋に書いてある通り
瓦そば
といいます。
この辺には売ってません
山口県の川棚と言う所が発祥だそうです
009_convert_20090322184028.jpg
調理するとこんなカンジ
本当は、瓦の上に乗ってて、こういうカンジなんですがね
ph_01.jpg

 数年前に、山口の友達に教えてもらって何度も送ってもらってます
とってもおいしいから、本場の瓦そば食べたくて、川棚まで行ったこともあります
でも、今までこの味に慣れちゃってたのか、友達に送ってもらったやつのほうがおいしく感じちゃいましたテヘ★

緑色なのは茶そばです
これを炒めてお肉と玉子を乗っけます
調理途中は、とても美味しいとは思えない匂いです
はじめて調理した時は不安でした

今では、家族みんなの好物です

 いつもは、山口の友達にお願いするのですが、今回は会社の人に勧めたら、みんな食べてみたいというので、結果10袋も・・・
さすがに、友達には頼めないってことで、直接お取り寄せ

前に、近所のスーパーに
「瓦そば置いて下さい」
ってお願いしたら
「需要がないからムリです」
って言われた
悲しっなみだ
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
へーーそんなのがあるんですね。
知らなかったです!!
うちの残った瓦で作れないかな。笑
2009/03/23 08:32 | | edit posted by みったん
みったんさん
ハハハ
もしかしたらできるかも(笑)
2009/03/23 12:16 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/100-12e5fce4
trackback
