ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
きんぴらフェア
どんだけー

ってくらいきんぴらもどきを作ってることにブログをかきはじめてから気づきました(笑)

今日は大根のきんぴら御紹介

まず最初に大根をただひたすら千切りに・・・

ってよく考えたら人参のきんぴらとレシピはほぼ同じです

kinnpira

フライパンで炒めて砂糖を入れて透明になってきたら、ひら天を細く切ったやつを投入
で、醤油やみりんを入れて最後にごま油をいれたら出来上がり

ひら天を豚肉に変えてもイケます


 明日からプリ男は保育園の学童保育に行きます
小学校には学童がないため、プリ男が通ってた保育園の学童を利用してます

学童は、お弁当持ちで各自送り迎えします
朝忙しいけど、家にいるとロクなことがないので、彼には行ってもらいます
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[料理
comment
「家にいるとロクなことがない」・・・笑
うちもそうです。
来週1週間春休みなので怖ーーーい( ̄▽ ̄;)!!
↓の記事のバッグ、かわいいですね♪
ティッシュケース、つけるのとってもいいアイディアですね!
私、ティッシュいつも散乱してるので( ̄▽ ̄;)!!
2009/03/26 03:12 | | edit posted by みったん
みったんさん
 ホント、普段でも仕事から帰ると毎日のように、ジジババから悪行の数々を聞かされます(汗)
後は、子供たち2人でチクリ合いです(ーー゛)
 ティッシュケース付けるのホントいいですよー
みったんさんもぜひ付けてみて下さい
2009/03/26 22:06 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/103-2232f5a4
trackback