ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
一人流れ作業
 先日まとめてコピーしたパターンの一つを使って「しじみポーチ」を作成
それも、2パターンで3つの大きさのやつを計6個一気に作るという強行にうってでた私
まず、まとめて裁断
2009032916440000.jpg
すでにこの時点で挫折しそうに
裁断まではいいんだけど、印しつけがしんどい
よく縫い代込みで裁断する方もいらっしゃいますが、私は寸法が合わなかったらショックなので、いつも印しつけしてます。

そしてまとめてロックミシン
2009032919480000.jpg
全部つながってます
これで1セット
こうして繋いでロックミシンしておくと、迷子になりません

後は今からまとめてミシンします

明日は神戸へ友達とおでかけ
楽しみぃ

あっ!!
明日の時間まだ決めてなかった(汗)
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
comment
ひええ~~!こんな工程を経て商品となってるのですね・・・ミシン超ど素人なので気が遠くなりそうです・・・・尊敬・・・
2009/03/29 21:00 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
洋服と布小物だと、布小物の方が小さくてパーツが多いため、手間がかかります
これも、また楽しい訳で、できた時の達成感もひとしおです
2009/03/29 21:10 | | edit posted by おく
しじみポーチ、しじみきんちゃく・・・ハンドメイドブログを
見てたらよく出てきて 気になってました。出来上がりも
アップして下さいね~。
「布用ペンタイプのり」最高です!!また いいものが
あったら教えて下さいね!
仕入れですね。ドキドキするから 大きめのサブバッグを
お忘れなく・・・(笑)
2009/03/30 00:47 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
 こうご期待
今日は疲れたので、チクチクは明日
目標・・・
完成です
 「布用のり」
気に入ってもらえてよかったです
あれは本当にお勧めです
この間、簡単に折り目が付けられる筆ペンのようなものを買いました
これも、いいです
また、紹介しますね
2009/03/30 21:30 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/105-80920399
trackback