ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
昨日の神戸
 昨日は、友達とその娘ちゃんMちゃんと3人で神戸へ行きました
3人とも
「今日はいい天気だから」
と決めつけてとっも薄着で出掛けたため、神戸の街で浮いてました(汗)
 まずは、いつものように宝石屋さんへ
ブラックパールのネックレスとピアスのセットを2セットお願いしてたのを見せてもらって、後は安めのピアスを・・・
3点借りて帰ることにしました
2009033120300000.jpg
18金でダイヤ入りのハートのピアス
1万円
2009033120330000.jpg
プラチナで
ダイヤとエメラルドがユラユラしてます
5千円
2009033120340000.jpg
最後にホワイトゴールドにダイヤ入り
4千円

相変わらず安いです

そして、昨日は1350万円のダイヤの指輪も見せてもらいました
「これやったら300万でいいよ」
確かに安い
安すぎるうっかり
「買う」
と言ってしまうところだった
買えるわけないが安い

そんな家が建ちそうなダイヤも、そこでは2万円や3万円の指輪と一緒に並んでた

 この日は、Mちゃんに沢山宝石を貰いました
オパール、サファイア、ルビー
オパールは2個です
それも、事務机の引き出しから出てきました
本当によく分からないお店である

 続いて、ビーズ屋さんを2件回り、最後に2階から6階まですべて手芸用品が置いてあるお店に行きました
友達はテンション上がりまくりで、ミシンが置いてあった階では20分はミシンの前にいたかと思われます

私が買った物

2009033120250000.jpg
生地やチロリアンテープ、革の毛羽立ちを抑える薬品
2009033120260000.jpg
このボタンはとっても可愛かったので、作品のポイントに使いたいと思います

最後にお昼御飯を食べて帰ったんだけど、Mちゃんはこの間
「疲れた」
「これ買ってー」
「早くぅ~~」
などと駄々をこねることが1度もありませんでした
ウチの子では考えられません
Mちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです
おなかが空いてもじっと我慢していました
Mちゃんあなたは本当に偉い子だよ!!
結構振り回していたのに最後に
「楽しかった」
と言ってくれました
ありがとう
おばちゃんは嬉しいよ
Posted by おく
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/106-0c481386
trackback