ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
キレイに餃子を焼きましょう
 みなさん餃子って焼いた時フライパンにくっついてグチャグチャになったことありませんか?
テフロンやマーブルコートのフライパンも時が経てば効力もなくなってきて…
新しいのに買い替えればいいのだけど、なかなか・・・
なんて思ってるのは私だけ?

 もしかしたら、こういう悩みをお持ちの方に絶対にくっつかなくてきれいに焼ける方法を伝授いたします

まずは、クッキングシートをフライパンの大きさに切って、フライパンに乗せます。
小皿に入れたサラダ油を1個ずつ餃子のおしりにつけてフライパンに並べていきます
2009040617470000.jpg
後は、普通に焼くだけ
焼けたら、フライパンに直接お皿をかぶせてひっくり返すだけ
2009040617510000.jpg
絶対にくっつきません
それに、1個ずつ油を付けるので、サラダ油も少なくて済みます
終わった後もクッキングペーパーを捨てるだけで、後かたずけもカンタン
いいことづくしです

そうそう注意点が1つ
餃子蒸し焼きにする時の水の量ですが、いつもどうりに入れるとビチャビチャになってしまいます。
だいたい50ccくらいでいいかと思います

この方法は、目玉焼きや色々なことに応用できます
お弁当のシャケを1切れだけ焼くのにグリルを使うのが面倒な時などとっても役に立ってくれます

ぜひ、お試しをー
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[料理
comment
こんな風に焼くとカリっといくんですね~~
私もテフロンの餃子の焼き具合が嫌で嫌で鉄のフライパン買いましたよ~~
明日あたりの記事で紹介する予定になってます☆彡
クッキングシートも使えますね!!
2009/04/07 11:07 | | edit posted by みったん
みったんさん
 クッキングシートは万能です
落としぶたにもなるし・・・
 餃子の記事楽しみにしてます
2009/04/07 19:18 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/110-77f7039e
trackback
