ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
お裁縫道具入れ
 えーっと
今日も休みです
2時から小学校に引き渡し訓練なるものに行ってきます

 地震などの災害や、事故があった時に保護者が迎えに行ってパニックにならないための訓練です


 ピョン子も5年生になり、家庭科の授業が始まるためにお裁縫道具を購入しました
今は、もともとバッグになったやつとかとっても可愛いのが沢山あります
私の頃は、みんな白いプラスチックの入れ物に毬とかの絵が書いてあるジミーなのしかありませんでした
最初はバッグになったやつを選んでいたのですが、先生の勧めもあり、プラスチックの箱のやつに決定しました
こんなの
2009041311360000.jpg

ピョン子はそのへんのバッグに入れていくつもりでいたのですが、以前ピョン子が
「〇〇ちゃんのお母さん何でも作ってくれてええなーってみんな褒めてくれるねん」
って言っていたので、そんなこと聞いてしまった私は嬉しくなってしまって
「もうこのバッグでええ」
とピョン子が言ってるのに
「いいや作る!!」
と宣言して作りました

2009041210390000.jpg
キャーっ!!
カワイイ(自画自賛)

犬のワッペンはピョン子たってのお願いです
作ってる時は、あわないように思ってましたが、そうでもなかったです

2009041210400000.jpg

ビックリするくらいぴったりです
あと数ミリ小さかったら入らないところでした(汗)
そして、その辺のバッグに入れていくことになってました

2009041210400001.jpg

内側の両側にポケットを付けましたが、ピッタリ過ぎて多分何も入らないでしょう(笑)

ピョン子はとっても喜んでくれて
「早く持って行きたーい」
と言ってくれました

もっと言ってくれーもっと言ってくれー
母さんはもっと調子に乗るぞ~~
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
comment
かわいい~~。そして、今の裁縫箱の進化にびっくりです!
こんなこじゃれた感じになっているのですね。。。
私たちの時代と全然違いますね。
犬のワッペンがかわいい~♪
これにはティッシュケースつかないのですね笑
2009/04/13 11:56 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
 あははは~~
ティッシュケースね
「付けようか?」
と聞くと
「そんなんいらんやろ」
と冷めた返しだったので、やめたんです
残念(笑)
2009/04/13 15:55 | | edit posted by おく
おーーホントにピッタリですね♪
かわいい^^
娘ちゃんがかわいいって言ってくれると調子にのってどんどん作れちゃいますよね。笑
↓の餃子。専用鍋があるんですねーー☆彡
すごいこだわりです!!
我が家も餃子率めちゃ高いのでほしいですw
2009/04/14 03:22 | | edit posted by みったん
 もー
どんどん言っちゃってー
です(笑)
 喜んでくれたり誉めてくれたりする人がいると、どんどん調子に乗っちゃう性格なもんで(^_^;)
餃子鍋いいですよー
熱の回りがいいから、きっとステーキも美味しく焼けると思います
ウチにはそんな余裕はないですがね(笑)
お薦めですよ
焼けた後も遠慮なくヘラでガリッと剥がせますし
2009/04/14 07:48 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/115-a22b446a
trackback