ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
生地屋さんへGO
 今日は、ソレイユさん繋がりで仲良くなったいくまるさんと西脇の生地屋さん2件に行ってきました

1件目は、私が高校生の頃から利用してる生地屋さん

入っていきなりこれです
2009041714440000.jpg

そして奥もこれです
2009041714450000.jpg

はじめて来たいくまるさんは、ただただ驚いていました
そりゃそうでしょう
目的がないと、とても選べません

なぜか私はここに来ると、高い山に車で上がった時のように耳がキーンとなります

私が10年くらい前に買った生地もまだありました
あと、昭和の匂いがプンプンするものも沢山です
忍者ハットリくん明日のジョー巨人の星の復刻版の生地も
お店の奥さんも、「売れる?」と思いながら置いているようです
でも、少し減っているような???
誰が買うんだろう・・・

 そして2件目
1件目でかなりのダメージを受けたいくまるさん
2件目は私もはじめてだし、1件目の生地屋さんと兄弟だということで、かなりの覚悟をして行きました

2009041714400000.jpg

ものすごーくスッキリしてました
ある意味期待外れ(笑)

2009041714400001.jpg

2009041714410000.jpg


こちらは人気のブラックウォッチやレース刺しゅうの生地がありました
レースも5m400円とお買い得

2件とも初めてだったいくまるさんは、テンション上がりまくりでした(笑)

そして買ったのがこちら
2009041720520000.jpg

このシマシマの生地でバッグ作ります

そして、きょうの1番の収穫
2009041720530000.jpg
レース刺しゅうの生地
同じ生地を手芸屋さんで買ったのですが、高くて50㎝しか買えませんでした
でも、ここでは手芸屋さんの半値以下
思い切って2m買っちゃいました

この2件の共通点は最初にインターホンを押してから、勝手に入って勝手に選ぶ
お店の人ですか?
そのうち来ます(笑)

行き帰り、いくまるさんとずーっと話しててとっても楽しかったです

あと、ソレイユさんで教えてもらったあげも一緒に買いに行きました
それは、また明日食べるので、その時に・・・
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[買い物
comment
今日は ありがとう ございました。楽しかったァ(●^o^●)
ほんまにテンション上がりました(^^ゞ
あんなに積んであるとは 思いもしなかったから
びっくりでした!
どんなバッグが出来るか 楽しみにしてるので
またアップして下さいね~
2009/04/17 23:51 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
 こちらこそ、楽しい話ばっかりでとっても楽しかったです
バッグ頑張ります
ここで宣言しておくと、絶対に作らないといけない使命感みたいなのが出てきます(笑)
2009/04/18 20:28 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/119-07bf8a9e
trackback
