ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
将来の夢
  子供の将来の夢はコロコロと変わる。
ピョン子の5歳の頃の夢は「セーラームーンになって先生を(保育園の)助ける」
まあ子供がよく言う夢だ
1年生になって「獣医さん」
ほーっゆっくり(笑)
1年生にしてなかなかハッキリとした夢だなーと感心した
そして3年生から現在にかけての夢は
「お母さんみたいなパートさんになる」
えっ?
理由を聞くと
「お母さんの話を聞いてると楽そうで、すごく楽しそうだから」
って、まるで私が全然仕事してないみたいじゃんがーん
まあ、どんな夢でもいいから、夢に向かって頑張ってくれたまえグー
 
 そしてプリ男の夢
3歳のころは「女の子になる!!」
と言って保育園で先生が
「はーい女の子はこっちに来てー」
と言うと、必ずその集団の中にいたらしい
少し焦った汗
それからパン屋さん、消防士、レーサー・・・
色々と変わった
 で、最近毎日のように夕食後にお米を研いでくれる。
「上手やなー」
と褒めてやると
「じゃあ大きくなったら、お米研ぐ屋さんになる」
と言った
以前は、食器を洗うのを褒めてやると
「じゃあ大きくなったら、お皿洗う屋さんになる」
と言っていた
 ハハハハハ顔文字 汗
夢を持つってすばらしい苦笑
お前は・・・
イヤお前たちはそのために今塾に行っているんだねOTLヲ
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:6   trackback:0
[日記
comment
あはは★かわいいね~!二人とも~~
パートになるって笑。その理由、私にも心当たりが・・笑
2008/12/09 21:32 | | edit posted by ソレイユ
子供っておもしろいですよね(*^^)v
コロコロ変わるかもしれないけど、好奇心旺盛でいいですよね!!
私も未だそんな感じですが。笑
2008/12/10 01:51 | | edit posted by みったん
ソレイユさん
 ソレイユさんもそうなんですかー?
私は、中学になるまでパートという言葉すら知りませんでした。
ちなみに私の小学生の頃の夢は長女と同じく獣医でした。
お勉強ができなかったので諦めました
今は、長女の憧れのパート
 明日、お店がどういう風に模様替えされてるか楽しみです~
2008/12/10 20:23 | | edit posted by おく
みったんさん
 相変わらず、夜中ですねー
寒くはないですか?
きっと、高気密の家は暖かいんでしょうね
 
 みったんさんのお子さんもどんな夢を語ってくれるのかこれから楽しみですね
もしかしてパートかも・・・
2008/12/10 20:26 | | edit posted by おく
いや、そっちじゃなくて、おくさんの娘さんがお母さんのパートが楽しそうで楽そうっていうのが納得笑・・・
店まだ模様替えまで至ってませーん!(焦)・・・
2008/12/10 21:14 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
あっ
私か(^^ゞ
ソレイユさんも、楽しそうに思いましたか?
あれで時給800円でボーナス付きはおいしいです。
不景気でこれからはどうなるかわからないけど・・・
2008/12/11 05:25 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/12-9e7490ac
trackback
