ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
昨日のあげ
 昨日、買ったあげをソレイユさんに教えてもらったとおり、調理してみました
2009041820100000.jpg

こちらがそのあげです
昔ながらの三角のあげで、手作りみたいだし袋詰めも手作業のようです
そして、とにかく普通のあげに比べたらとても重いです

調理の写真はありません
だって、焼くだけですから
カリカリに焼いて醤油で食べました
肉厚な分、大豆の味がしてとても美味しかったです

あげが好物のプリ男は食べる食べる(汗)
今日は焼肉だったのですが、彼は今日ほとんど肉を食べずにあげと豆腐とこんにゃくを食べていました(笑)
とってもヘルシー

教えてくれたソレイユさん、連れて行ってくれたいくまるさん、ありがとう
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[料理
comment
むちゃくちゃおいしいでしょ~~★
これはほんと、たかがあげといえど、遠方のお客様への
接待にはかかせません!!必ずおいしいって言うてくれます!ぷり男君がお肉よりあげとは!なかなか美食家ですねえ~~
2009/04/18 20:48 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
 今日は3枚使ったので、残りはお楽しみと言う事で冷凍にしました
プリ男は、「おいしい!!」と言わなかったので、イマイチなのかと思ってたのですが、食べっぷりでわかりました
2009/04/18 21:22 | | edit posted by おく
ほんとにソレイユさんに 感謝ですね~
あんなに美味しい揚げは 初めてでした♪
うちは明日・・・って今日か(^^ゞ食べます。
2009/04/19 01:14 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
 おはようございます
今日は、お味噌汁に入れてみました
おいしくって、あげばかりお椀に入れてました(笑)
2009/04/19 09:13 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/120-6b188e97
trackback