ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
兜を出す
 兜出しました

ひな人形より楽なのですが、メッキがしてあるため素手で触れません
でも、主人はそんなのおかまいなし
「錆びるから手袋はいて」
と言っても
「ちょっとくらい大丈夫」
と言って履きません

毎年手袋を履く履かないで喧嘩
そして、どんどん錆びていく・・・

今年は、私1人で出すことにしました

所要時間15分

2009041809010001.jpg

うーん画像悪いな~

プリ男は最初この兜を見て泣きました
ピョン子も
「このおじいちゃん怖い」
と言ってちかよりませんでした(笑)

こうして出してしまえば
「いいもんだなー」
と思いますが、出し入れが面倒
日本の伝統ってちょっと面倒くさい(笑)
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/121-a240ddcc
trackback