ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
ショックなお知らせ
タイトルは重い感じがしますが、大したことじゃありません

・・・いや大したことかも

 私の住んでいる市では40歳を迎える年に保健センターから
手紙が届きます
がん検診の無料券みたいなのです
40歳以上の人のがんの発症率が高いので、40歳をきっかけに検診を受けましょう
と言うカンジの手紙です

ついに私にもその手紙が来てしまいました
私も今年で40歳・・・

それを実感させられました
気持は20代なんですけどね(ぶっ飛ばされるぅ~~)

妹の主人も同い年なので今年40歳
お客さんに
「40歳やったら、ことしから介護保険払っていかないとな」
と言われたそうです
かなりショックを受けていたそう
40歳って言う節目って色々とダメージを受けてしまうんですね(笑)

私が子供の頃の40歳位の人って、もっと大人で落ち着いた、人生の先輩みたいなイメージだったけど、自分が40を迎えるにあたって、考えてみると
「まだまだだな~~」
と思ってしまいます
誰かに人生を語れるような人間じゃありませんし…
多分50歳になってもこんなカンジだと思います


2009041717470000.jpg

こちらブロッコリーです
枝分かれしてどんどん生えてきていて、今までは先だけを採っていたのですが、今年は軸も長いまま採ってそのまま茹でました
 普段食べてるブロッコリーよりもおいしいです
特に、軸の所が甘くてサイコー
ブロッコリー大好きのプリ男は、うどんでも食べるかのようにむさぼりついていました(笑)

+お知らせ+

 5月6日(水)
ソレイユさんのフリーマーケットに出店します
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/128-f6b476dd
trackback
