ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
彼女はアーティスト
 GWに友人の作品展に行ってきました
 
 保育園からの友人で、アートクレイフラワーを習ってます
 アートクレイフラワーとは、簡単に言うと、粘土で花を作るやつです(そのまんまやん!)

 2009050314420001.jpg

2009050314390000.jpg
このタンポポは、茎の部分の少し赤くなったカンジとかまで再現されててスゴイです

2009050314390001.jpg

2009050314410000.jpg

きゃーっつ!!
とってもおいしそう

2009050314350000.jpg
私が気に行ったのがこのボタンの花


2009050314360001.jpg

花びらの筋までちゃんとあってもう圧巻でした

「触らないでください」
って書いてあったけど、粘土でできてるのが信じられなくて、触りたくなる衝動を抑えるのに必死でした

 彼女は、昔から絵も上手いし、裁縫をさせてもピカイチ、おまけに頭もいい
 今現在は、京都の伝統工芸の学校に通ってるそうです
彼女が専攻してるのは、名前は忘れましたが金属の板をハンマーで叩いて何かを形作っていくそうです

40歳を目前にしてまだなお何かを学ぼうとする彼女を尊敬してしまいます

 そして、5日には彼女を含めた4人でプチ同窓会
みんな高校の時の同級生
そして、プチ同窓会の時にいつも言ってしまうセリフ
「私たち何で友達なんやろう?」
おかしな疑問のように聞こえるでしょうが、本当に不思議
私ともう1人とは似たような性格で、いつもにぎやかにしてます
そして、このアーティスチックな彼女ともう1人はとっても大人しい性格
普通なら絶対友達にならないっていうか、仮に友達になってもこんなに年数が経ってもこうして仲良し
本当に不思議です

 ともあれ、年に1度くらいのプチ同窓会、今回も5時間しゃべりっぱなし
私はお酒を飲まないので車を運転しましたが、酔っぱらってないのに、ただただしゃべりすぎて、どうやって帰ったかあまり覚えてません(あぶないやん!!)

楽しかったー
また来年ね~
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
え~~~~本物みたい!!!
すっごい器用な方ですね☆彡
こんな手がほしい。。。
2009/05/08 01:28 | | edit posted by みったん
お久しぶりで~す
分かりますかね?いつもお世話になっている
中村です 
フリマ・同窓会と忙しそうですね~
そそ ツバメの話がホノボノして笑えました~。
では また。
2009/05/08 03:15 | | edit posted by クロノマ
みったんさん
 彼女は、頭もいいし、料理もとっても上手
高校の時の調理実習もほとんど彼女任せ
デコレーションケーキもカンペキでした
 でも、彼女にも苦手な物が・・・
シイタケです
炊き込みご飯のシイタケを1つづつ取り出してたのが忘れられません(笑)
 
2009/05/08 17:59 | | edit posted by おく
クロノマさん
 きゃー初コメありがとうございます
わかりますよー
いつもビーズありがとうございます
 
 ツバちゃんの話賛同してもらえて嬉しいです
子供もツバメもスクスク育つ田舎に住んでまーす
 また、いつでもコメントして下さいね
2009/05/08 18:02 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/137-05359f60
trackback