ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
がま口に初挑戦
 今日は、がま口財布に挑戦しました
はじめてのがま口です

 無謀にも革を使いました

出来上がったのがこちら

002.jpg

表にはレースをはしらせました
異素材を組み合わせるととても可愛くなります
チロリアンテープでもいいかも

003.jpg

裏は、ソレイユで購入した昔の活版印刷の版をスタンプしました
革の色が濃いので分かりにくいかと思いますが、かなり可愛いです

デザインは最高なのに、がま口自体の出来が最悪
なんかいびつだし・・・
特に、口金の付け方が全くだめ
実は、ここまで口金を3個没にしました

いきなり革で作ってしまったのがだめだったんだろうか・・・
でも、最高のデザインを思いついてしまったから、どうしても作りたかったんです
今度は普通の布で練習してから革に挑戦したいです
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
comment
お!がまぐっちゃん
お!がま口ちゃんじゃあないですか。
私も作ってみたいものの・・・しり込みしてしまう
ものの1つです。えへ。
やっぱ、難しいんですか。
ますますやる気がなくなってきちゃいました。
春のフリマも大盛況だったんですね。
夏は・・・抱っこ紐つけて登場しますね。
2009/05/10 15:13 | | edit posted by Mamanaii
mamanaiiさん
mamanaiiさん
お久しぶりです
そしておめでとうございます
 がま口、結構手ごわいです
革だからなのかもしれないですが・・・
革屋の友人に相談したらいい方法を教えてくれました
そして、
「これで練習しぃ」
と太っ腹にも革をくれました
 後は、口金を買い貯めしてきます
今度は、ちゃんとしたのが紹介できるでしょう
夏のフリマお待ちしてます
ベビちゃんに会えるのも楽しみにしてます
2009/05/10 18:02 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/138-17cada46
trackback
