ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
トーストに何塗る?
 みなさんは、トーストに何を塗りますか?
私は今まで、マーガリン+ジャムでした
とーっても高カロリー

 でも2年ほど前から、こんがり焼いたトーストにオリーブオイルグレープシードオイルを塗ってます

えっ!?

って思われるかもしれませんが、カロリーはマーガリンと変わらないと思いますが、コレステロールが低いです
それに、オレイン酸もたくさん含まれてて体にいい
トーストにもこだわりがあって、ある特定のトーストにしか合いません
そのトーストを求めて毎週車で20分かけて買いに行きます
しかも、1つ市をまたいでます
味はほとんどしませんが、サクサクしておいしいです

最近プリ男もお気に入りで、朝

おかーさーんボクも
油パン焼いて~~

油パンって・・・

すごい身体に悪そうな響き(笑)

そんな油パン、私毎日食べてます(笑)
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
私、焼いてない食パンにオリーブオイル+岩塩が好きです~!でも食パンって飽きませんか?!
毎回食べるたび、飽きる味やな~~って思いながら食べてます・・
2009/05/12 21:35 | | edit posted by ソレイユ
こんばんは★
久しぶりのコメントです♪
PC不調&私不調(風邪がスッキリせず;;)でPCからすっかり遠ざかっていました(^^;)
油パン、私も焼いて~!!です♪
妊娠してからというもの、食べたくて食べたくてっ!!確実に、毎日2人分は食べています(^^;)
2009/05/12 21:36 | | edit posted by あいちゃん
ソレイユさん
 私も、食パンは買ってきた日と次の日は焼かないです
食パンあきませんよ~
特に、私の好きな食パンは・・・
2009/05/12 21:59 | | edit posted by おく
あいちゃん
 お久しぶりぃ
妊婦の時の風邪や諸々の病気の時薬を飲めないのツライですね
朝晩冷えるから余計に治るのが遅いですね
 油パン
おいしいですよ
(どーも響きが悪い)
あいちゃんは細いからいくら食べても大丈夫そう
私は、妊娠してないのに、朝はトーストとごはん食べちゃってます(笑)
 早く良くなるといいですね
2009/05/12 22:04 | | edit posted by おく
油パン。笑
なんかべちょっとしてそうなネーミングですね(*≧m≦*)
私はあんまりそうやって食べないけど、
アルバータとかのパンバイキングの横にもオリーブオイル置いてありますもんね♪
食パンどこのパン屋さんのですか??
2009/05/13 15:52 | | edit posted by みったん
みったんさん
 ほんと、オシャレな食べ方なのに、ネーミングだけでこんなにも不健康な響きになるとは思いませんでした(笑)
 食パンは、以外にも小野のサ〇ィの中のパン屋さんです
「ホテル食パン」です
前はもうなくなったジャ〇コにあったのがなくなって、次に花田にあるのを見つけて行ってたら、そこもなくなって・・・
で、今は小野です
小野までなくなったら、今度は西脇・・・
私ドコまで行くんだ?
2009/05/13 18:22 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/140-476c387d
trackback