ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
姫路*雑貨屋めぐり 前編
 今日、行ってきた雑貨屋さんをご紹介
家を9時半に出てまずやってきたのがMOKUさん
010_20090515194757.jpg
011_20090515194757.jpg

もう、外観からして私のツボです

008.jpg
007_20090515194926.jpg
001.jpg
002_20090515194757.jpg
005_20090515194757.jpg
004.jpg

中に入ってみると、私のどツボ
一人でテンション上がりまくり
置いてある生地もレトロチックでまさしく私好み

MOKUで買ったのはこちら
037.jpg
レトロチックな生地が欲しかったのですが、少々お高めで、ハギレで手を打ちました
この生地はMOKUオリジナルの生地だそうです
「今日は見るだけ」と決めてきたのに、しょっぱなからこの調子

次に行ったのは


keseran pasaran 
019.jpg

かなり密集した住宅街の中にあるので、2周目でやっと分かりました
012.jpg
014.jpg
015_20090515195356.jpg
017_20090515195357.jpg

オーナーさんの実家の1部を店舗にされてるようで、狭いけど、オーナーさんのこだわりがつまってるカンジです
↑の照明とってもキレイだし可愛かったです

で、ここでも買ってしまいました
038.jpg
アメ色のキャニスターがとってもお気に入り
レースのモチーフも・・・
オーナーもとっても気さくで話しやすい方だし、オーナーのお母様の実家がウチの隣村だということでローカル話に花が咲いてしまいました(笑)


続いてー
bocagrande(ボカグランデ)
パッと見何屋さんか分かりません
023.jpg
でも、前まで来るととーっても清潔感のあるお店です
022.jpg
021.jpg
中も白を基調とした内装で、さわやかーな風が吹いてそうなふんわりしたお店でした
 039.jpg
もう、この辺で私のお財布の紐はおかしなことになっていました(笑)
でも、ここで買ったアジサイのブリザードと、ブリキでできたミニチュアは本当に今日1番の収穫でした

と、前半はここまで
bocagrande(ボカグランデ)を出た時点で12時前
迷ったりしたけど、意外とサクサク回れました
おかげで私の金銭感覚はマヒ状態でした(笑)

と言う事で、前半はここまで
後半は明日のお楽しみ



 
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[買い物
comment
うわあ~~!いいなあ~いいなあ~!
楽しそう~~~!
姫路って雑貨屋増えましたよね~~
私住んでたときは何もなかったのに・・
これみて久々に姫路に行きたくなりました★
2009/05/15 22:24 | | edit posted by ソレイユ
ぜひぜひお薦めです
私が今日行ったコースが無駄なく回れていいかと思います
けっこうしんどいですが(笑)
2009/05/15 22:42 | | edit posted by おく
おはようございますっ♪
雑貨屋巡り、いいなぁ~♪♪♪
どのお店もいいっ♪おこづかい貯めていかんとあかんってかんじですが…(^^;)
後半も楽しみにしていま~す♪
2009/05/16 08:23 | | edit posted by あいちゃん
あいちゃん
 どのお店もいい雰囲気のお店でしたよ
おこづかい(へそくり?)たくさん貯めて、みんなでツアーしましょう(笑)
2009/05/16 14:34 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/143-272004f9
trackback