ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
姫路*雑貨屋めぐり 後編
 さあ、後編のはじまりです

 午後からも、私の財布の紐は緩んだままのスタートです

「Caramel (カラメル)」 です
029.jpg



こちらは、ナチュラル・エコ・レトロをテーマとされてるお店です
028.jpg
珍しかったのは重曹が量り売りで売ってること
この重曹は食品レベルのグレードの高いものらしいです
024.jpg
027.jpg
026.jpg
マスキングテープも沢山種類がありました
ここまでの種類の多さは姫路でここだけだそうです

で、ここでも買ってしまいました
001_20090516161303.jpg

マスキングテープ
白のワイヤーで作ってあるコノ鳥のモチーフが気に入りました
そして、この時あるアイデアが浮かんだので、早速お買い上げ
これが、どんな風になるかはまたのお楽しみ

 本当はここまでで終わりの予定でしたが、道中気になるお店が2件あったのですが、まだ開いてなかったので、時間も余裕があるので、行ってみることに

 そしてやってきたのが

Brocante Nonki
以前はmilk and honeyという名前だったそうですが、名前もテイストも変わったそうです
035.jpg
アンティーク雑貨が主にありました
お店に入ると4人くらいのお客さんがいらっしゃって、テーブルでお茶を飲みながらワイワイと楽しそうでした
034.jpg
031.jpg
032.jpg
030.jpg
033.jpg
↑のメガネ屋さんのメガネの調整のレンズらしきモノが沢山入ったケースはスゴイです
そして、そしてこのレンズも売ってました

そして、買ってしまいました
002_20090516161451.jpg
このシュライヒの子羊、一目ぼれでした
あと、小さなカップ、これも作品作りに使ってみようと思っています

最後
C-frame
こちらは、朝にMOKUからケセランパサランに行く途中に見つけました
高速の側道にあって、しかもレストランの垣根に隠れて分かりにくいです
ある意味、隠れ家的な・・・
2009051514470000.jpg
倉庫の1部を改装して委託販売を主にされています
ここまで見てきた雑貨屋さんとは少し違う雰囲気で、色々な作家さんの個性があふれていました
それに、お値段もとってもリーズナブル
「自分がもし買うなら・・・」
という考えでの値段設定なのでとってもお財布に優しいです
ここまでかなり緩んで疲れた私のお財布を癒してくれました(笑)
とても話しやすいオーナーさんで、こちらの家具はオーナーさんの弟さん作だそう
とても完成度の高い家具でした

2009051514420000.jpg
2009051514430000.jpg
2009051514450000.jpg
2009051514450001.jpg
そして、購入したのがこちら
004_20090516161451.jpg
よくみかけるこの籠、他のお店の半分のお値段
そして、またこのワイヤーのフラワーベース?
何かに使います

こちらのC-frameだけHPがないので、詳細を書いておきます
+姫路市南条
 姫路バイパス市川ランプ西行き側道
(巴里食堂さん西側)
AM11:00~PM4:00
定休日:土・日・月(土日は開いている時もあります)
080-3761-5509
 駐車場は、近くにあるのでお店で聞いて下さい
絶対に巴里食堂さんには停めないで下さいとのことです 

以上、姫路雑貨屋めぐりでした
距離にして50キロ、時間にして5時間半・・・
もうお腹いっぱいってカンジです
疲れましたが、とっても楽しい1日でした
いくら使ったか?
そんな事聞かないでください
財布の中は真冬です・・・

 もし、雑貨屋巡りをしようと言う方へ
10時半にMOKUに着くくらいにして、MOKUとケセランパサランの間にBrocante NonkiとC-frameをはさむと、より一層スムーズに回れるかと思います

私のメモ帳にはまだまだ雑貨屋さんが書いてあるので、またの機会に行ってみたいと思います
Posted by おく
comment:8   trackback:0
[買い物
comment
各店で買ってるのがすごいですね笑・・・
その緩みきった財布のままうちへも是非!!笑
2009/05/16 20:24 | | edit posted by ソレイユ
それいゆさん
ホント、自分でも驚きです
まあ、写真を撮りたかったっていうのもあるんですけどね(笑)
それで、1個だけと思って入ってもこの結果です
 心配しないでください
鳥笛予約してるし・・・(笑)
2009/05/16 20:51 | | edit posted by おく
こんばんは★
今回も内容が濃いっ!!
財布の紐が緩むのも分かります分かります!
我が家は今のところ農作業は、時給でいただいているのですが今年はその収入は妊婦生活のため全くなし!
ヘソクリがんばりますっ!
2009/05/16 21:27 | | edit posted by あいちゃん
あいちゃん
すごいっ!!
農作業で時給がもらえるなんて?・・・
・・・そうだよねー
妊婦は農作業無理だね
今は、自分の体のことだけを考えましょう
雑貨屋さんは逃げませんからね(笑)
そして、来年は農作業励んでください(笑)
2009/05/17 21:43 | | edit posted by おく
田んぼの量が多いので、舅が可哀想に思ってくれたようで、まだ私たち夫婦が補佐している間は、お恥ずかしい話アルバイトなんです(^^;)
そのうち、私の腕に全てのしかかってきそうですが…怖
今年は、妄想ショッピングで我慢しますっ♪といいながらも、ちょこちょこ買っていますが…
2009/05/17 21:51 | | edit posted by あいちゃん
ふぁ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
なんともたっくさん周遊されたんでしょう。
私には無理です。
なにせ、1つのお店に長時間居座るタイプですから。
姫路って、かわいい雑貨屋さんいっぱいありますよね。
いいなぁ~。私も1ヶ月過ぎたら・・・平日に(ここ重要!:
決して危険な4歳児は連れていけません)ちょこっと
ずつ行ってみたいなぁ(*´ー`*)
2009/05/18 00:12 | | edit posted by Mamanaii
あいちゃん
 えーっ!!
そんなに多いの?
まぁウチもゆくゆくは大地主(汗)
じゃあ、あいちゃんの妄想ショッピングのために、頑張って紹介しますね(笑)
2009/05/18 08:05 | | edit posted by おく
mamanaiiさん
 私もわりと長い時間いましたよ
狭いお店なのに何周もグルグル回ったりして・・・
 そうですねー小さい子供を連れて行くのは危険ですね~
アンティークものやガラスものが多いので・・・
1件のお店はハッキリと
「破損の場合はお買い上げいただきますっ」
って書いてありますからね
また、行かれた時はレポお願いしますね
2009/05/18 08:09 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/144-2fe39a71
trackback
