ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
1週間・・・
 巷では豚インフルエンザがものすごい勢いで広まってますね
私の住んでる市でも感染者が確認されました
そして、昨晩連絡が・・・

18日から22日まで休校です

そんな1週間もプリ男を野放しにするのか?
外には出られない、遊びに行けない
仕方ない、ビデオ見放題、スカパー見放題・・・
感染するよりはマシ

そう悶々と考えながら床につき、今朝また連絡がありました
先生が1件づつ家庭訪問して1週間の過ごし方を指導します

私は仕事なので、姑に先生の対応をお願いして会社へ

そして帰宅
早速、先生が持ってきてくださったプリントを見ると
国語・算数・理科・社会
すべての宿題1週間分が書いてありました
そして、プリ男にしたのかを聞くと

「だってー理科の教科書忘れてきたしー」
仕方ないので、学校に連絡して先生に聞くと
「じゃあ、帰りに持って行きます」

先生ありがとう
イケメンなだけじゃなくて、優しいんですね(ポッ)

そして、先生が来られるまで忙しく夕食の用意をしていると
「ピンポ~ン」
「はーい」
と玄関を開けてビックリ
2009051819500000.jpg
ものすごい教科書やノートの束

・・・プリ男よお前は金曜日何を持って帰ってきたんだ?

理科の教科書だけじゃないじゃん!!

あー1週間
先が思いやられる(汗)

私の予想では、金曜日頃に姑は寝込むでしょう
もしくは水曜くらいに弱音を吐くでしょう
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[日記
comment
うちもお昼ころ迎えに行ってきました・・・
この1週間辛いです・・・が、もっと辛いのは預かってくれる人がいないママさんたちですよね( ̄▽ ̄;)!!
なんだか怖いですよね・・・
2009/05/18 21:37 | | edit posted by みったん
みったんさん
 もう大変です
私がどうにかなりそう・・・
 
 仕事を持ってて、預ける人がいないお母さんは大変でしょうね
私の職場も1人休んでます
2009/05/19 21:29 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/145-256505f6
trackback