ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
遺伝?
 今日はピョン子が夕飯のお手伝いをしてくれました
「もうこうして、2人でキッチンに並ぶことができるなんて」
と少々感動しながらお料理開始
ピョン子に
「この本に書いてある通りに調味料入れて」
とお願い
「できたー」
と言ったので振り返ってびっくり!!

 醤油に砂糖・・・
1つ1つお椀に入れていました
そ・し・て
1つのお椀に何やら顆粒状のモノが・・・
それも大量に
なんと!!

だしの素

たしか、本には
「ダシ汁150CC」
と書いてあった

 ピョン子はそんなこと知らずに
ダシと言えばダシの素
それを丁寧に150CC入れていました

私は爆笑しながらふと我に帰りました

 そういえば・・・

私は、子供のころ母に同じようなことを言われ、
ダシの素を400CC入れた女だったーー!!

・・・やっぱ遺伝でしょうか、こういうところ(汗)


 ここからは本日完成したネックレスとブレス

003_20090526074752.jpg

002_20090526074752.jpg

そろそろ暑くなってきたので
こういう涼しげなアクセサリーに目が行き出しますね
Posted by おく
comment:5   trackback:0
[日記
comment
ピョン子ちゃん最高っ!!って、遺伝するんですね~笑
我が家では姑が、娘と主人(息子)に似ているところをさがし(色々な角度から見て)満足しています(^^;)
新作、どちらも素敵ですっ!!夏ってかんじでイイですっ!
私も、おくさんに刺激(!?)を受け布を買いに行きました♪
2009/05/26 21:19 | | edit posted by あいちゃん
あいちゃん
 私とピョン子は、自分で言うのもなんですが、性格、趣味などなどソックリです
きっと将来は私のような大物になるでしょう(ある意味)
 いいですねー
ソレイユカフェ部に続きソレイユ手芸部します?(笑)
2009/05/26 21:56 | | edit posted by おく
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 08:59 | | edit posted by
はじめまして
ダシの話・・・あんまりおかしくてコメントしました
私の友人にも 本だしの素カップ1杯入れて
からいからいおでんを作ったことがあり
今でも伝説となっています
からこれ10年経ちますが
子ども達は友人のことを「ほんだしのおばちゃん」と
読んでいます
爽やかなネックレスですね
器用なんですね うらやましいです
2009/05/27 09:35 | | edit posted by まるか
まるかさん
まるかさん
コメントありがとうございます
ここにコメント書いて下さる方は、ほとんどが知り合いなもので、まるかさんのように、お顔とか何も知らない方からのコメントってとっても新鮮味があってうれしいです。
 「ほんだしのおばちゃん」
なかなかおもしろいですねー
私が子供のころ「ウナギのおばちゃん」って呼んでいたおばちゃんがいます。
そのおばちゃんの息子は、私の父を
「すててこのおっちゃん」と呼んでいました(笑)
 ビーズ褒めてもらえてうれしいです
今、また自分の中にビーズブームが来ているのでどんどん紹介していきます
また感想いただけるとうれしいです
2009/05/27 20:53 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/150-cd355134
trackback
