ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
ガラスポット
 ずーっと欲しかったガラスポットを手に入れました
Hina*accentsのブログを見ていたら、ずーっと欲しかったけど、なかなかみつからなかったガラスポット
001_20090613195357.jpg

こういうレトロチック(昭和)な模様が大好きです
家にある食器に全くと言っていいほど執着はありません
だから、うどんだろうが、肉じゃがだろうが、なんでもラーメン鉢にバチコーン!!
とぶち込んでおります
料理と言うより、あり意味エサ?(笑)

そんなエサのような料理を作る私もこういうレトロな可愛い模様は買ってしまいます
そして、とーっても大事にします
子供たちの麦茶なんて入れません
私の夏の友「ウーロン茶」を入れます

003_20090612201648.jpg

ネックレスです
画像では分かりづらいですが、首に下げるとアンティークゴールドのパールが3個寄り添って
カワイイです
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[買い物
comment
No title
ガラスポットかわいい~!!
こんなん大好きです!私もこの前一個割ってしまったので
こんなもち手のついたのがほしいなあ・・・
2009/06/14 18:27 | | edit posted by ソレイユ
No title
私もレトロ柄好きです~~♪
味があってかわいいですよね^^
これからはお茶の消費がめちゃ早い季節ですねぇ~~。。。
2009/06/14 21:52 | | edit posted by みったん
ソレイユさん
 かわいいでしょー
お気に入りの1つになってます
1リットルしか入らないけど、何リットルでもいいんです
可愛ければ。。。(笑)
 ドコのメーカーか教えてあげようとごみ箱見たら空箱燃やされてました(泣)
2009/06/15 07:47 | | edit posted by おく
みったんさん
 冬場はほとんどお茶とか飲まないんですが、夏は冬の分を取り返すように飲んでます(笑)
「同じ飲むなら・・・」
と思って減脂茶飲んだりしちゃってます
そんなお茶もこんな可愛いポットだとおいしく感じちゃいます
1つ難点が・・・
小さいくせに結構重いです
2009/06/15 07:50 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/164-eee6f4db
trackback