ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
小5の女子
 ピョン子との会話

+まえがき+
ピョン子のクラスの女子は、3つのグループに分かれているらしい


ピョン子「もう今のグループから抜けてAちゃんのグループに入ろうと思うねん」
私   「何で?」
ピョン子「だってBちゃんがわがままやからいややねん」
     「だから、今日Cちゃんに「Aちゃんのグループに入れてくれるか聞いといて」って言っといた」
私   「えっ?Dちゃんのグループもあるやん」
ピョン子「DちゃんのグループはCちゃんのグループから枝分かれしたグループや」


 なにやら、色々ともめ事がおこりそうな・・・・

っていうより、グループを抜けるとか、入れるか聞いといてとか、そんな手続きがいるのか?
それに、枝分かれって・・・
子会社?

私はハッキリ言ってこういうのは大嫌いだ
最近の女の子って難しいのね


 クラック

クラック水晶のピアスです

れざーブレス

革と大きめのビーズのブレスです
夏に向けてこういうのを増やしていこうと思ってます
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[ビーズ
comment
No title
こんばんは★
私も、女の子のゴタゴタは大嫌いです!陰湿ですしね…。
子供にとったらグループ移転なんて、一大事ですよね…。
小学生なんて、ストレスないやろ~なんて思っていましたが、今の時代ストレスだらけですね(><)
色々と教えられます!

作品、素敵ですね~♪さくさくっとなんでもしてのところが、スゴイです★★★私も、作るど~!
2009/06/18 00:22 | | edit posted by あいちゃん
あいちゃん
 そうですね
子供は子供なりに色々と思い悩んでるようですよ
低学年のうちは
「〇〇ちゃんがたたいた」とか「○○ちゃんにいじわる言われた」と泣きながらも教えてくれていましたが、小5にもなると、そういうことはあまり話しません
大きくなるにつれて、余計に心配(汗)
 そんな時私は母親として気づいてやれるのか、今現在見過ごしてるのでは・・・
と思うと不安です
子育てって難しい(>_<)
2009/06/18 17:33 | | edit posted by おく
No title
これくらいの年代になるとこういう問題が起こってきますねぇ。。。
どうもこの女子女子した感じ・・・私、苦手です・・・
このくらいの子ってやや大人びてるし、感情表現がストレートだから怖いなぁって感じちゃう子もいます・・・

女の子はこういう問題があるので、小学生の頃は男子が気楽に見えました。笑
男の子もいろいろあるのかな。。。
2009/06/19 02:18 | | edit posted by みったん
みったんさん
 今思うと、やんちゃして私に怒られて泣いてた頃の方が気が楽だったような・・・
これから思春期に突入していく子供たち
どんどん話さなくなっていくんでしょうね
特にプリ男は男の子だからなおのこと・・・
そのうち
「ババア!!」
とか言われちゃうんでしょうね
ショック(>_<)
2009/06/19 21:18 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/167-b3e3d7d0
trackback
