ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
ストール
 以前、友人がずっと欲しがってたストールのキットを手芸屋で見つけたので、買って友人に見せると
是非作ってほしいということで作りましたはさみ
ストール
このストール、どこかのナチュラルカントリーのお店で3500円で売ってました
はっきり言って
「ぼったくりやーん」
って思いました。
ちなみにこのキット700円
でも、どうして3500円もしたか、作ってみてよくわかった
3500円にしたかった理由も
とにかくフリンジの部分が面倒臭い
生地の横糸を1本づつ抜いていくのだから・・・
楽をしようと2本づつ抜こうとすればすぐに切れちゃうし怒
生地の両端を縫うのに10分
170センチもあるのでちょっとイラッとした
そして、このフリンジを作るのに1時間半汗
まあ、終わりよければすべてヨシで満足のいける出来でした。
友人も喜んでくれたのでよかったです。
大事にしてねー
Posted by おく
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
comment
へえ~~!そんなんや~!作り手の貴重な意見ありがとうございます!なるほどねええ~~~・・・(妙に納得)
2008/12/16 20:43 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
 そうなんですぅ
でも、ほとんどは「ぼったくりや~ん」っていうのが多いですね
そりゃ、その人の作品に対する自信とかも値段に現われてるんでしょうけど、私はいくら自身があっても、そんなことはよーしません
小心者だからv-8
2008/12/16 21:16 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/20-988e8a5a
trackback
