ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
盆踊り
 14日に町の夏祭りがあるので、昨日と今日は盆踊りの練習でした

毎年2日間、子供会の子供と親、婦人会の皆さんが集まって練習をします
2009081119450000.jpg


この練習が、すごいんです

なんの指導もなしに、いきなり音楽が流れてみんな踊り出します
なので、H市出身でない私や他のお母さん達は頭の中が?????

「見て覚えろ」

ってやつです

手つきを真似してたら、足がバラバラ、足を真似してたら手がなにやら阿波踊り状態
おまけに、クルッと回って前を見たらもう何か分からない

せめて指導をお願いしますぅ!!

最初は「播○音頭」次に「河内音頭」次に「炭坑節」そして最後に「東京音頭」

「河内音頭」のスピードについて行けません!!
クルクル回って目が回るだけです

「東京音頭」

私、兵庫県民です!!
なぜに東京音頭なのですか?


と、4曲も公民館の扇風機だけの部屋で1時間踊り続けました
ちょっとしたエクササイズです

今年から子供会の役員になったので、役員は浴衣を着なくてはいけません

多分、自分で着付けはできると思います
それより、浴衣の前が合うんでしょうか?
それだけが心配です(泣)

+Swallows Home ネットショップより+

 Swallows Homeのネットショップ、只今オープンしております

今月は、新しいジャンルのものも扱っているので、見ているだけで楽しいです。

20日までの期間中、随時新着商品をアップしていきますのでお見逃しなく

お客様のお気に入りが見つかりますように

なお、ショップへは、右のリンクからか、左のバナーよりい
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

