ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
グラニーバッグ
 この間から、知り合いの美容師さんにオーダーいただいたグラニーバッグを作っていました。
今朝、やっと完成
グラニーバッグ
「自分でヨーヨーキルトを作って縫いつけたいからバッグだけ作ってほしい」
ということだったので
「でも、本当に付けるか分からない」
と自信なさげなことを言うので、もし付けなくてもなんとか可愛いようにチェックの布も使いました
ボタン

普通の布でクルミボタンと作るのも芸がないような気がして
考えた結果、布に刺しゅうしたやつをボタンにしました。
わかるかなー
きのこと黄色いお花なんだけどねー
この刺繍に30分はかかりました
 気に入ってくれるかなー
そしてヨーヨーキルト付けてくれるかなー

 余談ですが、この刺繍糸は2年前に100歳で亡くなった、母方のおばあちゃんの形見に貰ったやつの1部です。
おばあちゃん!ちゃんと使ってるよ~
ちなみに、1番のお気に入りの形見はお裁縫箱
また今度写真UPします
Posted by おく
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
ほんっとにオールマイティー作家ですよね!!!尊敬です!
おばあちゃんも上手に作りはったんでしょうね~♪
おくさんの、裁縫箱に興味深々です!!
2008/12/17 20:39 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
おばあちゃんも、オールマイティーでした。
入院する前日(当時97歳位)まで編み物をしていたそうです。
裁縫箱、近々UPします
2008/12/17 20:54 | | edit posted by おく
こんばんは(^^)
ほんとに何でもできてですね~拍手拍手!!
ご主人のご両親と同居されているように思われますが、(違っていたらすいません!)何事もサラリとされていそうです!
先日のフリマでの、かぎ針編みの手さばきに刺激を受け(勝手に 笑)夜な夜な☆かぎ針編みをがんばってますが、口は渇くし(かぎ針編みをすると口が開くので…)、肩は凝るし……またご指導いただきたいですっ!!
2008/12/17 21:59 | | edit posted by あいちゃん
ボタンかわいいですね☆彡
それだけ手がこんでればもらった人も嬉しいですよね!!
細かい作業ができるのって尊敬します(^_-)-☆
2008/12/18 01:05 | | edit posted by みったん
あいちゃん
 ハハハ
あいちゃんが口を開けて編み物してるの想像しちゃいます(笑)
ちなみに私は集中すると息を止めてしまうのでよく苦しくなります
 主人の両親と同居してますよ
昭和レトロな同居です。
2人とも昭和1ケタ生まれなので結構大変です
でも、もう慣れっこです
怒られても
「すいませーん」
と言って腹の中で舌出してます
2008/12/18 22:05 | | edit posted by おく
みったんさん
褒めてもらってうれしいです。
 えーみったんさんも上手じゃないですかー
また、新作見せて下さいね
2008/12/18 22:06 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/22-8c3c4680
trackback
