ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
プリ男作品集
 本日は、プリ男がこの夏休みに、渋々作った作品をご紹介

 ちなみに、プリ男は驚くほどの不器用です

ナイロン袋をかた結びして渡すと、ギューギュー引っ張って、どんどん固く結んでしまうタイプです(笑)

1年生の時は恐竜の貯金箱を作りましたが、プリ男が参加したのは、恐竜の爪先の色を塗るのみ

そんな、図画工作が大の苦手の今年の作品

まず、最初に作ったのは・・・

2009082110570000.jpg

糸電話

シンプル・イズ・ベスト・・・

真っ白の紙コップがまぶしい作品です

こちらの糸電話、糸の長さが30㎝と極端に短いため、少々聞こえにくくても、もう片方の耳で十分聞こえます(笑)

次に・・・

2009082110590000.jpg

保育園でイヤイヤ作った紙相撲

土俵と言っても、丸くはありません
落ちると負けのようです

ちなみに、力士は1人だけ
これぞ独り相撲(プッ笑)

2009082110580000.jpg

そして、1番まともな鉄棒
保育園から遠足で連れて行ってもらった「科学館」で作ったようです

しかし、よくよく見ると、配線の長さを間違えたのか、銅線丸出しでセロテープで巻いてある所が多々あります
感電しないかと言うスリル満点の作品です

保育園には感謝です

このままだと、あの目にもまぶしい真っ白の糸電話だけを持って行くところでした

やれやれ・・・
Posted by おく
comment:0  
[未分類
comment
comment posting