ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
いろいろ巡り
 ちょっと、気分転換にテンプレート変えてみました


 今日は、いくまるさんと、2時間半というとっても短い時間にたくさんのお店を巡ってきました

まずは、最初に社から自宅のある西脇に店舗移転されたソレイユさんに行きました
とっても小さいですが、おしゃれなプロバンス風のお店です
これが、以前は昭和丸出しの玄関だったとは思えません

残念ながら、写真を撮るのを忘れました
お店の様子は、ソレイユさんのブログからご覧ください

ソレイユさんでは、
「おくさんにお勧めの棚があるねん」
と言ってた棚を見て一目ぼれ
残念ながら、こちらも画像ないです
明日撮ってUpします

そして、次に西脇にある「旧来住(キシ)邸」へ・・・
こちらではakarisukiさんがブログで紹介されてた「創作家具『遊』&6人展」というのが開催されてたので、興味深々で行ってみました

創作木工・河野(ロクロ)
 SUN工房・山本(カヌー)
 創作家具『遊』木工
 桜谷工房(手織り)
 月の石工房(ビーズアート)
 こども服ゴトウ(服飾)
 青い鳥(布)


みなさんハイレベルな作品ばかりでした
特に「月の石工房」さんのビーズランプはとっても綺麗でかわいかったです
2009082811150000.jpg
2009082811150001.jpg

そして次に「旧来住邸」の敷地内にある梅吉亭
こちらは、シェフが日替わりです
主婦だったり、学生だったりと毎日違うので、雰囲気の違う料理が出てくるそうです
ちなみに今日は「さくらんぼ亭」という女性3人のグループでした
2009082811350000.jpg
おにぎりや、かぼちゃの煮物、おにぎりに合う付け合わせたち
とっても優しい味でおいしかったです

今度行く時は、どんなシェフの日かな・・・
って思うのも楽しいです

その後、「創作家具『遊』&6人展」にも出品されてた「青いとり」さんへ
残念ながら、こちらも画像ありません(汗)
小ぢんまりとしたお店で、中には手作りのナチュラルな服やレザー小物、副資材などが売ってました
それに、今まで見たことない生地が沢山ありました
こちらでは、とってもかわいいレースを買いました
また今度、もっと時間がある時にゆっくりと行きたいと思います

*青いとり*

兵庫県西脇市和田町634-136

AM10:00~PM6:00
定休日 月・火


そうそう、今日行った「旧来住邸」ですが、さすが旧家何もかもがすごかったです
部屋や、装飾がすごいのはもちろんですが、
「ええっ!!ここまで?」
っていうところまですごかったです
明日は、その画像も紹介したいと思います
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
ソレイユさんも行ってみたいと思いつつ、
一度もいけてないから今度行ってみたいなぁ~~♪
梅吉亭行ってきたんですね!!
私もチェックだけはしてるんですけど、
子連れだと難しいっぽくてなかなか行けないでいるんです。。。
いいなぁ~~
2009/08/29 08:59 | | edit posted by みったん
みったんさん
 ソレイユさんは、最近はとってもアンティーク物が充実してますよ
道は分かりづらいですが、電話して聞くと、丁寧に教えてくれますよ

梅吉亭
昨日はおいしかったですよ
子供連れでも、問題ないと思いますよ
11時半開店なので、開店すぐを狙っていくと空いてていいと思います
ついでに、旧来住邸も見られるといいですよ
ある意味すごいです(笑)
2009/08/29 17:26 | | edit posted by おく
こんばんは☆昨日あの後こんなにみっちりスケジュールだったとは・・・!楽しくて長々と話し込んでしまいました・・!

来往邸って展示場へは何度か行ったことあるけど
こんな風になってたのですねえ知らなかった。。

みったんさん>西脇店は公園に隣接してるので、
子連れでも大丈夫だと思いますよ~是非いらしてくださいね♪
2009/08/29 18:58 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
 ええ(笑)
予定では、あんなスケジュールではなかったのですが、来住邸の展示と梅吉亭は予定に入ってたのですが、青いとりは「時間あるし、帰り道やし行ってみる?」みたいなノリで行きました
来住邸
なかなか、面白いですよ~
2009/08/30 08:58 | | edit posted by おく
comment posting














 

