ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
眠れる森のプリ男
 昨日、プリ男は布団干したてのクソ暑いふかふかのお布団ですやすやと汗をダラダラかきながら眠っておりました

それを見た私は

「こらー!!せっかく干したのにまた湿ってしまうやろー!!」
と怒って眠っているプリ男を移動させようとしましたが、40キロ以上(若干小学3年生)を移動させるのは無理でした

諦めて、そのうち起きてくるだろうと放置しておきました(14時)

夕方になりバタバタと夕食を作ってふと・・・

「あの天使のような寝顔のプリ男ちゃんは?」

・・・・・・・・・
あわわわわ~~~

まだ寝てるや~~ん(汗)(18時)

昼寝と言うより睡眠

慌ててたたき起こしました

でも、起きないので

「おーい!!朝ですよ~学校行くやろ?」

すると勉学少年プリ男はムクッと起きて

「うん」

学校に行くらしい(笑)

「何食べる?パン?」

と聞くと

「うん」

ぷぷぷぷぷ~~笑

結局はバレましたけど、なかなか楽しかったです


そして、本当に寝る時間になっても、4時間以上寝てしまったプリ男は眠れず

12時頃
「お母さん、寝られへん」
と言うので、ここでテレビとかつけてしまったら朝まで見そうなので
「じゃあ、宿題の漢字したら?」
と鬼のようなことを言ってみたが、当然拒否

しばらくすると・・・

クスンクスン(涙)

眠れなくてだんだん焦ってきたようだ

しまいには

「ワーン!!寝られへ~ん」

と号泣

私は爆笑

そんなやりとりをしながら1時間ほどでやっと寝られたみたいです

皆さん、お昼寝は程々に(笑)


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

