ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
プリ男試乗会

 先週の土曜日、実家の倉庫で、ダンナと父が必死で、米の乾燥機を組み立ててる横で
2009091211590000.jpg

私とプリ男は倉庫にある農機具で
農機具試乗会

えー

最初はコンバイン(稲刈り機)です

2009091214400001.jpg

稲刈り当日、プリ男はこれに乗りたくて乗りたくて、ただひたすらコンバインの後をついて田んぼの中をグルグル回ります(笑)

次に、トラクター
2009091214440000.jpg

これで田んぼを耕している時に、どうやって耕しているか興味津々に後ろを覗いて泥んこになったことがあります

農機具が大好きなプリ男
その農機具が好きなまま大きくなって、農作業を手伝ってくれることを母は心から願います

こんな田舎全開の所に住んでますが、けっこう楽しいです
私は、街に住むより田舎の方が好きです


最後はオマケの今日のプリ男

2009091517580000.jpg

ちっちゃいオバチャンです(笑)

この段々腹に注目!!




Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
ちっちゃいおばちゃんに爆笑寸前でした・・すみません笑
こう見るとやっぱり口元とかおねえちゃんにそっくりですね!

男の子は農機具憧れるでしょうねえ~~!!
そのままたくましく跡継ぎになってほしいところですね
私も田舎が大好きです★
虫&生き物との共存はなかなかですけどね・・・
2009/09/15 21:04 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
 遠慮なく爆笑してやって下さいな(笑)

ホント、このまま跡継いでくれるといいのですが・・・
1番役に立つ中学高校くらいになると、部活や遊ぶ事で忙しくて見向きもしなくなるんでしょうね
2009/09/15 22:23 | | edit posted by おく
きゃあ~っ!!
最初にやっぱり段々腹に目が行っちゃった!(笑)
可愛い~♪♪

農機具に乗るなんて、普通では出来ない経験なので
他人事のようですが、うらやましいです~^^;
実際にこれに乗って作業するのは大変なことですよね
ご苦労様です・・・。こういうのを見るとお米や穀物・・大事に食べないとって本当に思います☆
頑張ってくださいね。
2009/09/16 06:49 | | edit posted by *milo*
miloさん
ハハハ
やっぱり、段々腹に目が行きましたね~
体型もオバチャン化してるので・・・(笑)

 稲刈りは、今週の土日に決まりました
まだ、実りが悪いので・・・
それまで、ハンドメイド頑張ります
2009/09/16 07:33 | | edit posted by おく
comment posting