ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
稲刈りブログ*1日目
 いよいよ始まった稲刈り

しょーもないですが、ブログにUPします

興味のない方はスルーして下さいね
あと、田んぼによくいる生物も登場しますので、苦手な方はご注意!!

2009091910200000.jpg
黄金色に実った稲穂
今日は、いいお天気ですが、風もあって過ごしやすそう

稲刈りスタート!!

2009091913210000.jpg

機械が刈ってくれるから楽チンなのですが、機械が方向転換する4角だけは人の手で刈ります
プリ男もお手伝い
今年は上手に鎌が使えるようになりました
 去年はうまく使えないので、株ごと引っこ抜いてました
その方がスゴイと思いました(笑)

その後、プリ男は案の定コンバインに乗ってました

それもヘルメットかぶって(笑)


2009091911350000.jpg
横からオジサンに運転して貰ってるのですが、まるで自分で運転しているみたいに乗ってました(笑)

そして、田んぼでたたずむ私(初登場)
2009091914120000.jpg

それから、こちら
2009091910390001.jpg
この画面の中に何かが写っています
ロゴの近く
こういうのいっぱいいます
多分、何匹か踏んでます(汗)

そして、ピョン子は1人バッタ捕獲に燃えていました

収穫です

2009091914570000.jpg

まだまだ小さい子たち
この子たちも数匹は踏んでるでしょう

以上、今日の稲刈り風景でした

明日はコンバインが違うだけで同じような風景です

明日も頑張るので、今日は9時に寝ます

おやすみなさーい
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

