ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
稲刈りブログ*2日目
 さて、今日もいいお天気の中、実家の方の稲刈りです

昨日に引き続きプリ男活躍?しております

2009092010120000.jpg
2009092010120001.jpg

今日は、大変珍しいものをご紹介します。

虫が苦手な方はご遠慮ください

でも、とーっても貴重な写真ですので、興味のある方は勇気を振り絞ってご覧ください

田んぼにいると色々な生き物に出会います
普段車でピューっと走り去ってしまうのでじっくり見るのも新鮮です

カマキリを見つけました

カマキリのおしりを水につけるとどうなるか知ってますか?

小学生の頃、よくした遊びというか、実験みたいなものです








おしりを水に浸けてしばらくすると・・・

矢印の所をよく見て下さい

2009092015060000.jpg

何やらでてきました

そして・・・

2009092015060001.jpg

こちら「ハリガネムシ」といいます
カマキリに寄生している虫です
2匹いました

また、カマキリを見つけた時は試してみて下さいね

ハハハー

このブログ見てる方で、こんなことする人いないわなー(笑)







Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
今日も稲刈りお疲れ様でした!
ブリ男くん大活躍ですね♪

かまきり...知りませんでした~子供の頃、私もよく
捕まえてたのにな~
今度やってみます。ここに試す人2人いますよ~(*^^)v
2009/09/20 21:58 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
 ホント疲れました

あの後、秋祭りの太鼓の練習に行ってプリ男は寝ながら太鼓を叩いていました(笑)

今日は「梨狩り」です
我が家は刈るのが好きみたい(笑)

カマキリ
ホンマやー
実験好きの夫婦がここにおったー(笑)
試した時は、是非ブログにUPしてくださいね
2009/09/21 06:39 | | edit posted by おく
comment posting














 

