ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
梨狩り
 21日に鳥取に梨狩りに行ってきました

シルバーウィークということで、あちこちで渋滞が起きてることを承知で行ってきました

「どんだけ~~」って言うくらい混んでるのを想像して、気合いを入れて行ったけど、そうでもなかったです

それに、稲刈り三昧の毎日を送っていたため、なんのリサーチもしないままとりあえず行ったのが良かったのか、意外とすんなり行けちゃいました

梨園もすんごく空いてました

213.jpg

梨の採り方の説明の看板、いいカンジです
214.jpg
215.jpg
最近は、梨狩りしながらお弁当も食べたりする人は少ないんですかね~

皆さん、梨を2個くらい食べたらとっとと帰って行ってました

私達は、元をとろうとお腹いっぱい食べました

ダンナ4個
私3個
ピョン子2個
プリ男2個

これって元がとれてるのか分からない・・・
意外とプリ男が食べませんでした
なにせ、来る途中に買った「から揚げ弁当」の方が魅力的だったようです(笑)

 梨園を後にして、「こどもの国」という所に行ってきました

かなり広い面積の中に大型遊具やアスレチックやワークショップがあります
208.jpg
入っていきなりこの巨大遊具
30分はここで遊んでいました
その後、巨大アスレチックや、サイクルモノレール、バードゲージ等々、かなり遊びました

そして、最後に私希望のワークショップへ
「サンドブラスト」というガラスに砂を吹き付けてする絵付けを体験しました

ピョン子はとーっても真剣です
210.jpg

できたのがこちら
ピョン子作
212.jpg

私作
211.jpg

細い線や、切ってはいけない線を切ってしまったりと結構難しかったです
でも、出来上がりは満足

ちなみに、このイラストは、事前に何種類か用意されてる中から選びました

私とピョン子が頑張ってる小1時間の間、プリ男はずーっとアスレチックで遊んで1人風呂上りのようになってました

その後、砂丘に行く予定でしたが、遊びすぎてもう誰も「次は砂丘」という人がいなかったので、行った気になってパチリ

216.jpg

帰りも、そんな大した渋滞にもならず、すんなり帰ってきました

子供達は梨狩りより、「こどもの国」の方が楽しかったようで
「また行こうな~」
と行っていました

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?
私は、稲刈り三昧でしたが、結構充実した連休でした

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

