ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
鉢巻きづくり
 今日は、来週の秋祭りの準備の一環で、みんなで鉢巻きづくりをしました

この鉢巻きづくりも、もう5年くらいになるので、大きい学年の子は慣れた手つきでスイスイと作って、小さい子の分も手伝ってあげるというほほえましい場面もありました

2009100409240000.jpg
2009100409240001.jpg


 話はかわって、近々、主人の姪が結婚するのでお祝を持って行ってきました

その時に持って行った祝い袋がこちら↓

229.jpg

この祝い袋とってもかわいいでしょう
実は播州織の生地でできております
後でハンカチとして使えるスグレもの

西脇情報未来館21で販売しています
ネットでもはんばいしているようです


+Swallows Home ネットショップ+

只今ショップ開店中
10日までとなっておりますので、覗きに来てみてください
Posted by おく
comment:4  
[日記
comment
播州織、水通しするとめちゃやわらかくなるので
地味に好きです(*≧m≦*)
お祝い袋のお包みなんて、めちゃ心遣いが行き届いてますね^^
2009/10/04 23:32 | | edit posted by みったん
みったんさん
 いいでしょーこれ

みったんさんも、また使うような日が来たら是非おすすめです
2009/10/05 07:38 | | edit posted by おく
かわいい!これ。
そして紙じゃなく後に使えるというのが粋ですね!素敵・・・
あれ、もったいないですもんね。
良いもの教えていただきました
2009/10/05 22:07 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
でしょでしょ~~

前に見た時に、違うのを予定してたんだけど、それじゃなくてもいいことになったから、
「じゃあ、絶対にあれにするぅ」
と思って、車を飛ばして買いに行きました(笑)

ホント実用的でいいです

播州織頑張ってるなー
2009/10/05 22:42 | | edit posted by おく
comment posting