ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
秋祭り
 秋祭り、怒涛の2日間やっと終わりました

何をするでもなく、ただ屋台の後をずーっとついてまわり、時には走ったり

たぶん、2日間で何万歩と歩いたことでしょう

でも、2日ともいい天気でよかったです

では、ここから画像ばかりですが、ごらんください

まずは子供神輿から

2009.10.10秋祭り 0482009.10.10秋祭り 077

2009.10.10秋祭り 090
2009.10.10秋祭り 025
2009.10.11秋祭り 133
2009.10.10秋祭り 210


女の子も毎日練習を重ねた結果、とっても上手に太鼓叩けました

この田園風景の中の子供神輿とってもいいかんじです

次に、大人の本屋台
2009.10.11秋祭り 0352009.10.11秋祭り 040
2009.10.10秋祭り 2422009.10.10秋祭り 182

さすが、本屋台は迫力が違います
おなかに響く太鼓の音、担ぎあげるときにミシミシッと木がきしむ音・・・
みんなの気持ちが合わないと屋台は持ち上がりません
こういう団結力凄いです

2009.10.10秋祭り 1502009.10.10秋祭り 199


今年から、「竹割り」というのも始めました

数メートルある竹を「ヨイヤサー」の掛け声で地面に打ち付けます
これもまた迫力があってよかったです

こんな2日間でした

ワタクシ、この2日間で2.5キロ痩せました
その代償として、足の裏・ふくらはぎ・股関節が痛いです
どこかで、老人のような歩き方をしている人を見つけたら・・・
私です(笑)

ここからは動画でお楽しみください
迫力が伝わればいいですが・・・
1つ目の動画は子供屋台です
夜だったのでぶれて分かりにくいですが、雰囲気だけお伝えします[高画質で再生]

2009秋祭り子供屋台

[広告] VPS

[高画質で再生]

2009秋祭り本屋台

[広告] VPS











Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
お疲れ様でした♪
良い天気でよかったね~
来年はぜひ 万歩計をつけてみて(^^)
たった2日で2.5㎏も痩せるなんて 相当歩いてるね~~

立派で 綺麗なお神輿やね♪子供神輿も負けず 立派!!
2009/10/12 23:29 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
返コメ遅くなりましたー

なにせ「かかし作り」が忙しくて・・・
今週はブログの更新が無理かも
2009/10/14 07:39 | | edit posted by おく
comment posting