ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
インフルエンザ
 最近なぜか、みんなに「姐さん」と呼ばれるのが板についてしまったワタクシ(笑)


イベントが終わってから燃え尽きてしまったように、ダラダラとここ数日間過ごしておりました


 インフルエンザの猛威止まりませんね

実は、ウチのプリ男も感染いたしました

今はもう元気なのですが、最初の発熱の時はビビりました
「とうとうきたかっ!!」
最高39.4度まで上がりましたが割と元気でした

「タミフルを飲んで2日間は異常行動に気を付けてください」
と言われてドキドキしていましたが、大丈夫でした
唯一異常と言えば、いつもより極端に食欲がないってことくらいだったかな(当たり前やな)

3日で熱は下がってすっかり元気です
で、やっと学校に行ったと思ったら、いきなり学級閉鎖でプリ男は毎日ゴロゴロしています

幸運にも他の家族にもうつりませんでした

インフルエンザを体験してみて・・・
季節性のインフルエンザとそんなに変わらないような気がしました
思ってたより軽くすみました

*インフルエンザ豆知識*

高熱が出ても、12時間以上たたないと反応がでないので解熱剤を飲んだりして熱を下げながら12時間たってから病院に行くといいでしょう
焦って病院に行っても反応が出なければ、病院代をムダに払うだけなので
経験者語る(笑)

「A型」です
と言われたら、それはみんな「新型」のことです



まあ、役に立つかわからない豆知識ですが(笑)

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
一番乗り♪
実は、うちの長女もインフルエンザです。
学年閉鎖です。
そして次女のクラスも、今日から学級閉鎖になりました。
猛威を振るってますよね~。
でも、確かに症状軽いですね。
この際、予防接種が出来そうにないからかかって免疫つけてくれって感じですよね。

そんなこどもがゴロゴロする中、ハンドメイドに励みます。
楽しくがんばりましょうねー。
2009/10/30 17:24 | | edit posted by マム.
マムさん
 マムさんとこもですか・・・

猛威ですね

私もプリ男が少し元気がないうちに、ハンドメイド頑張りましたよ

こんな時、趣味を持ってるとそんなにイライラすることなく過ごせるのでいいですね(笑)
2009/10/30 20:12 | | edit posted by おく
comment posting