ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
クリスマス
 そういえば、明日がクリスマスイブだってこと忘れてましたz
だって、今年はプレゼントもないし、ケーキもない
理由は、子供たちがパパサンタを怒らせてしまったから
「もう今年のクリスマスはなしやっbikkuri01
ってなカンジで
ケーキは25日に少林寺のクリスマス会があるから、そこでたらふく食べられるから(私もz

 ピョン子がまだ保育園の頃の母子の会話

12月24日の夜の寝室で、ピョン子は急に泣き出した

私 「どうしたんかお
ピョン子 「サンタさんにプレゼントお願いするの忘れたーうるうる
私 「大丈夫や、セーラームーンのお人形が欲しいっていつも言ってたから、サンタさん聞こえてるわ」
ピョン子「サンタさんおじいさんやから耳が遠いから聞こえてないもーん(号泣)」

ピョン子がマジ泣きする横で私は爆笑していた
ウチの舅はかなり耳が遠いから、サンタさんもそうだと思って泣いたのが、かわいいやら、おかしいやらで・・・
その後、なだめて寝かしつけるのにかなり苦労した
 翌日、無事にプレゼントは届いているのを見て、ピョン子は窓を開けて
 サンタさーん、ありがとー 
その歓喜の雄叫びは、村中に響き渡ったのであった
めでたしめでたし

 ウチは
「小学校になったらサンタさんは忙しいから来てくれません。だからお父さんが買ってくれます」
ってことになってます。
もう、訳の分からない三文芝居をするのが疲れちゃってー
ダメな親ですね絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4   trackback:0
[日記
comment
ぴょんこちゃんかわいい~!しかしお願いぎりぎりになっておもいだすって~!
でも、先日、パパサンタを怒らせてお預けになった件、ちゃんと実行するのが、尊敬します!!!本当に。。
なかなか言ったものの、甘やかせてしまいがちですもんね。
私も見習わなければ・・!!
2008/12/23 21:33 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
尊敬なんてー
ただ、不景気で懐も寒いので、ちょうどいいんです。
ママサンタとしては子供には悪いですが正直なところラッキー
2008/12/23 21:49 | | edit posted by おく
パパサンタ怒らせちゃったんですね(^▽^;)
1年に1回のお楽しみだからかわいそうな気がしますが・・・(^。^;)
保育園くらいの時がサンタさんに必死で(笑)一番かわいい時ですよね♪
2008/12/24 07:09 | | edit posted by みったん
みったんさん
 そーなんです
保育園の頃は本当に何の疑いもなく信じてましたからね~
今はなんとなくサンタの正体分かってるみたい
2008/12/24 21:30 | | edit posted by おく
comment posting














 

trackback URL
http://swallowshome.blog68.fc2.com/tb.php/27-c5885233
trackback
