ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
ぷっくりバネポ
 久々のハンドメイド紹介です

実は、約4年一緒に仕事した派遣会社の方達が会社の方針により契約を更新しないことになって
今月で退職されることになりました

みなさんとっても良い方たちばかりで、楽しくお喋りしながら仕事、時には悩み事を相談したりと、とってもお世話になった方たちでした

そんな彼女達になにかお礼がしたくて、でも、お金だと気を使うだろうし・・・
私らしい感謝を形にするとしたら、ハンドメイドの何かを送ろうと思いつきました

そんなわけで、何にするか悩んだ結果、他のブロ友さん達が紹介されてた「ぷっくりバネポ」を
作ることにしました

そして完成したのが・・・

325.jpg
326.jpg
327.jpg

1個はすでに先日退職された方に渡したので3個しかありませんが、それぞれその人をイメージして作りました

初めて作ったけど、カーブがキツイのが縫いにくかったけど、コツをつかむとサクサク出来そうです
キルト芯を入れているので自立して使わない時は飾っておいてもかわいいです

もう少し量産してみようと思います

 みなさん喜んでくれるかなー


このバネポを作るにあたって、mamanaiiさん、みったんさんありがとうございまいた
おかげで可愛いのできました
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[ハンドメイド
comment
ふくふく
かわいいプレゼントができてよかった(v^-゜)素敵です
心のこもったプレゼント、嬉しいね
2009/11/09 11:54 | | edit posted by Mamanaii
カワイイ
いやあ、偶然
先日、初めてのバネポーチを作ってみたんです。
娘のリクエストで。
バネのところが難しい・・・

もう二度とごめん!てカンジでした

コツを教えてください~
2009/11/09 16:31 | | edit posted by 青いとり
mamanaiiさん
 ホントにかわいくできました

ありがとね
2009/11/09 20:57 | | edit posted by おく
青いとりさん
ホント偶然!!

え~~そんなに難しかったですか?

また、13日見せてくださいね(笑)
2009/11/09 20:59 | | edit posted by おく
comment posting