ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
ピョン子のトラウマ
 今年はどういうわけか、「カメムシ」が大発生している

洗濯物を取り込む時は入念にパタパタしてからでないと大変だ

裏返しに干している服とかを表に返す時はドキドキだ

布団を干してもパンパンはたけません
だって、間違ってくっついているカメムシを潰してしまいそうだから

布団を取り込む時もいつも以上に払います
だってカメムシと一緒に寝るのは嫌ですから

 そんなカメムシにかなり警戒しながら毎日を過ごしていますが、とうとう今日ピョン子がカメムシの被害に遭いました

 お風呂から上がったピョン子の悲鳴にも似た鳴き声が・・・・

なんと!!

パンツの中にカメムシがいたようで、そんなことを知らないピョン子はカメムシも一緒に履いてしまいました
当然カメムシは危険を感じて例のくっさーいやつを出しました

もう可愛そうやらおかしいやら・・・
しまいには私が姑に
「ちゃんと見てやってないからやろ!!」
と叱られる始末

ある意味私にもカメムシ被害

 それからというものピョン子は色々なところでカメムシに会うたび悲鳴を上げてます

かわいそうに・・・

 
それにしても、今年はなんで?
昔から「カメムシの大発生の年は雪がたくさん降る」
と言うけど、今年は暖冬の予報だし・・・

まだまだカメムシとの格闘は続くようです


 ちなみにカメムシは自分の出した匂いで死ぬこともあるそうです

どうして彼らは自分の命の危険を犯してまでアレを出すんでしょう

スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
わ~~!やっぱりおくさんとこも・・!
うちも大発生中です!
もう警報の域に達してます・・・・・
最初はいちいち騒いでましたが、今では彼らに気づかれぬようこっそりと外に出すという作業を
毎日10数回(いや、数十回??)繰り返しております。
内藤君は素手でやってます

今日は朝からなんか自分かカメムシくさかったので
どうも今日選んだ服に汁がついてたのかもです涙・・・
というか今朝起きたら布団に居てたので、一緒に寝てたようです。。。
カメムシっていつまでがピークなんですかねえ~。
2009/11/11 16:52 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
 ソレイユさんとこもなんですね

内藤さん素手って・・・
ある意味尊敬です(笑)

どうやら彼らの1部は家の中の暖かい所を見つけて越冬する奴もいるそうですよ

あ~~恐怖
2009/11/11 19:58 | | edit posted by おく
comment posting














 

