ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
気になること
 昨日、車屋でオイル交換しながら話してて・・・

「豚インフルエンザも怖いけど鳥インフルエンザもいつ来てもおかしくないんやろ」

と言うと、彼は

「そうやで~~最近スズメ見かけんやろ」

・・・・・私

「わ~~っ!!ホンマや~~!!」


ホント、今年はスズメの群れを見た記憶がありません

それに毎年稲刈りをした後の田んぼの中を見ると、スズメが米を食べた後の籾殻が落ちているのに
見なかったような・・・・

これってどういうこと?
気になりませんか?


 話は変わって、昨日の「カメムシ」についてですが、去年親友のMちゃんが

「カメムシは即死させると臭いやつを出さない」

と教えてくれました

臭いやつを出す暇もなく退治してしまうのですから理屈は分かるのですが、もし失敗した時のことを考えたら・・・・

ムリです
私にはできません(汗)

 これは、本家のお姉さんに聞いたのですが、素手で触れないので、コップでそーっとすくうといいそうです

お試しあれ

っていうか、私が試します

コップの方ですが・・・(笑)


こんな悩みは田舎だけなんでしょうか?

都会に住んでる方はどうなんだろう・・・
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:3  
[未分類
comment
うちのあたりは、今のとこカメムシは大発生はしてません。
1週間に1匹洗濯物についているくらいです。
でも、確かにスズメは見ません!汗
なんか怖いです~。

でも、うちの旦那、カメムシのにおい知らんらしいです。
ナイトスクープに出しだろかい!って感じです。

そうそう、炊飯器とサギの解明、ナイトスクープネタになるのでは!?なんて思ったりしました。

またあしたよろしくお願いします。
2009/11/12 18:18 | | edit posted by マム.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12 19:40 | | edit posted by
マムさん
 え~~っ
御主人カメムシの匂い嗅いだ事ないんですか?
あの、前にナイトスクープに出てたおっちゃんみたいに出してやってください(笑)

ウチは今日、舅が居間にいたカメムシを掴み損ねてそらエライことになりました
4時間たった今でもほんのり臭いです

 炊飯器はこの間からの雨で水没して蓋だけが見えてます
アオサギはもういません
彼らになにかあったんでしょうか?
2009/11/13 20:24 | | edit posted by おく
comment posting