ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
思わぬ寄り道
 この間から思わぬお引っ越しのダメージからまだ抜け出せておりません(汗)

まあ、大分片付いてきたのですが、ここでまたアクシデントが!!

思わぬ寄り道をしております(笑)

ワタクシ、片付け出したらとことんこだわりだす悪い癖があります
そして、しまいには疲れてしまって途中で終わって結局どこかに詰め込みます

今回もそんな悪い予感が・・・

 今回は、私の荷物をすべて2階の3畳ほどの部屋に詰め込もうと頑張っております
そしてミシンスペースはなるべく広く使い勝手のいいようにしたいので、DIYしはじめてしまいました
詳しくは、片付いたあかつきに公開しますが、今回はあまりにも思ったように出来たのでそこだけ公開

340.jpg
スノコにクギをトントントン

そーしーてぇ~~

341.jpg

じゃ~~ん
ミシン糸をトントンしたクギに刺していきます
ミシン糸の下にはちゃんとボビンも刺さってます
これで、色も一目瞭然!!

やるぅ!
私!!



っていうか、こういうことはちゃんと片付けてからやろうよ!!

今回は、ブログで紹介したいので頑張ります

そんなことより早く片付けてハンドメイドしたいよ~~
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:6  
[ハンドメイド
comment
はかどってますかァ~?

すごくいいやん!!私も欲しいわ~♪
ちゃんとペンキもぬってあるし~(^.^)私は丸い缶に入れてるけど 色を探す時に見にくいのよね~~
これは ほんとに いい!

我が家も 泥棒が入ったような、えらい事になってます(^^ゞ
2009/12/03 00:52 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
よかった~~
最近流行ってるんですね
「泥棒の後」(笑)

この糸巻きホルダー?ホントいいカンジよ~
まだ使ってないけど(笑)
っていうか、片付いてないから使えない(汗)
2009/12/03 07:50 | | edit posted by おく
こんにちは!
はじめまして!
おくさん。。。わたしの友人でおくさんいました。。
おく?もしかして?な、わけないですよね。。
ブログランキングのお隣さんでこのブログ見つけて訪問させてもらいました。。この釘の糸かけ!真似したいですー!糸。。。こまるんですよね。。収納が。。。
目からうろこですぅー!
わたしのブログもよかったら来て下さい!
「chattering乙女心のお洋服」と言います。ではー!

ええもん見せてもらいましたー!ありがとうございますー!
2010/01/09 17:33 | | edit posted by モコ
モコさん
モコさんはじめまして~
私の友人にもモコって子いるけど、違いますね~
ブログランキング・・・
長いこと見てないな~
糸巻きホルダー(適当ネーミング)本当に使い勝手がいいですよ
でも、注意点が・・・
糸巻き持参でホームセンターに行かないと、
長さはいいけどクギの頭が大きくて入らない
クギの頭はいいカンジだけど長さが足りない
ってことになるので(経験者)

また、ブログに遊びに行きますねー
2010/01/09 19:46 | | edit posted by おく
なるほどー・・・
昨日はさっそく、来ていただいてありがとうございました!
アドバイス、参考になりますー。。。
なるほど、なるほど・・・です。。。

いつになるやらわかりませんが、これは作ってみたいです!(たぶん旦那に頼みますけど・・・ほほほ)
2010/01/10 15:39 | | edit posted by モコ
Re: なるほどー・・・
御主人ならきっといいのが出来るでしょうね
確か大工さんでしたよね
出来たら、ブログUPしてくださいね
楽しみにしてますね
2010/01/10 19:35 | | edit posted by おく
comment posting