ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
サンタさんは?
 姉さん事件です!!ドラマ「ホテル」風

っていうか、アラフォー発言(笑)


 子供が毎年書いてるサンタさんの手紙どうしてますか?

ウチは大事にしまってあります
だって、サンタさんにプレゼントをもらうために、書けない字を一生懸命お手本を見ながら書いたやつとかもあるので、本当に大事な思い出です

ウチのように、大切にとってる方も多いのでは

そんな、大事な手紙の事件です

 例のごとく色々なところを子供たちに手伝ってもらいながら片付けておりました

するとピョン子が

「これ、あそこの引き出し片付けてたら出てきたけど何であるの?」

「はぁ?」

と思って振り返るとピョン子の手には、大事なあの手紙が・・・
そうサンタさんに書いた手紙です

そりゃそうです
ウチでは

1.サンタさんに手紙を書く
    ↓
2.家のポストに入れる
    ↓
3.サンタさんの部下が手紙を取りに来る
    ↓
4・サンタさんが手紙を見る
    ↓
5・プレゼントが届く

というシステムを教えていました

サンタさんが持ってるはずの手紙が家にあるのですから不思議ですよね

私は焦りながら

「知らんで~~汗」

まぁ、5年生にもなったピョン子はサンタさんの正体は薄々気づいてるので深くは追求してきませんでしたが、
これがプリ男だったら大変でした

ガンガン「なんで?」攻撃をしてくるでしょう


みなさん!!

手紙の保管場所には十分注意しましょう


ちなみに、ウチはサンタさんはもうきません
「サンタさんは小さい子のプレゼントを用意しないといけないから忙しいねん。だからお母さんがプレゼントを買います」
と言ってあります

もう、毎年三文芝居するの疲れちゃったので
夢のない親ですいません(笑)
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:4  
[未分類
comment
私なら多分、
「お、お母さんは実はサンタさんの部下やってん★」
と、言いきります (^_^;)

そういえばウチのチビスケは、物ごころついた頃から
「ウチはお父さんとお母さんがサンタしゃん♪」
って、言ってたような……。
2009/12/12 22:39 | | edit posted by ひなた
三文芝居~~ほんとですよね~笑

うちは、娘には、この手紙はかわいくて大事やから
ママも持っておきたいから、サンタさんにはコピーで
送っといた、というてあります
2009/12/13 19:41 | | edit posted by ソレイユ
ひなたさん
あははは~~
サンタさんの部下(笑)
いい考えです
でも、急に言われるとそんなことも思いつきませんでした(汗)

 息子ちゃんなかなか鋭いですね~
でも、知ってると色々と面倒じゃなくていいですね
2009/12/14 07:39 | | edit posted by おく
ソレイユさん
コピー
いい考えですっ!!
そう言えばよかったよ~

でも、もうそんな言い訳ピョン子には通じませんから・・・(笑)
2009/12/14 07:41 | | edit posted by おく
comment posting