ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
我が家のクリスマスイブ
 今日はクリスマスイブですね~
皆さんどんなイブをお過ごしでしょうかね?

ウチのクリスマスは年々いい加減になってきております

まあ、サンタさんはもう来てくれませんから、私がプレゼントを買いました
クリスマスケーキは、月曜に少林寺のクリスマス会でケーキを食べたので、ナシです

と、思っていたのですが、ちょっとかわいそうかな~
と思ったので
「買い物に行ったついでにローストチキンでも作ってやるか~」
と3本750円の鶏モモのパックを「チッ高いなーでも仕方ないか」
と2パックをカゴに入れ総菜コーナーの前を通り過ぎようとした私の目に!!

出来上がりのフライドチキン4個とフライドポテトが2人分で580えん!!

「もう出来てるし、4個入ってるから・・・」
少し悩みました
やっぱり手作りの方がいいような・・・
いやいや
「絶対こっちの方が安い!!ガス代とか考えたら・・・」
といきなり節約主婦のふりをして
「そうやんな絶対こっちや!!」
と訳の分からん説得を自分自身にしていました(笑)

そして・・・
「ケーキも買うか」
とケーキコーナーへ・・・
ショートケーキやデコレーションケーキ
その横には1本280円のロールケーキ
「そうや!!ピョン子は生クリームとか嫌いやし、こっちの方がいいよな」
とまたもや自分を説得して280円のロールケーキに決定

今夜のクリスマスディナー
しめて1512円

年々安上がりのクリスマスになってきております我が家です

でも、フライドチキンもおいしかったし、ロールケーキも
「私、こっちの方が好きやわ」
とピョン子も喜んでくれたのでヨシです

皆さんもよいクリスマスを~~
スポンサーサイト
Posted by おく
comment:2  
[日記
comment
こんばんは~
うちも、おばあちゃんが毎年どっかのちょっと高いケーキを
取り寄せてくれるのですが私も娘もあまり食べないんですよね~。娘はスシローとかシャトレーゼの100円のケーキが大好きです笑

ところで、来週の木曜とかはもう塾ないですよね。
今週内藤君に渡しておこうと思っていたのにまたしても忘れてしまってました・・・・・
2009/12/24 21:22 | | edit posted by ソレイユ
ソレイユさん
ホント、だんだんいい加減になってきますね
来年もきっとこんな感じのゆる~~いクリスマスになることでしょう(笑)
2009/12/28 19:30 | | edit posted by おく
comment posting