ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
Posted by おく
 
[スポンサー広告
今日の酢豚?
 20091217380000.jpg
携帯画像で分かりにくいですが、何だと思います?

えっ?
酢豚?

ピンポーン!!

じゃなくて・・・

実は「なんちゃって酢豚です」

主人も子供たちも大好きです

この豚肉のようなもの実は豆腐なんです

木綿豆腐を凍らせて自然解凍します
今の寒い時期、1日では解凍できません
1晩冷凍室から出して自然解凍させて、さらに冷蔵室で1日したらやっと解凍できます

それをお好みの大きさにちぎって、水分を絞ります
あまり力を入れるとボロボロになるので程々に

後は片栗粉を付けて揚げて、普通に酢豚を作る要領で作ります

食感は・・・
う~ん・・・
厚揚げと高野豆腐の間くらい

あんまりおいしさが伝わらないかもしれないですが、ウチでは好評です

豚肉の代わりに豆腐ですから、ヘルシーだしお財布にもやさしい「なんちゃって酢豚」

おすすめです
Posted by おく
comment:0  
[料理
comment
comment posting














 

