ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
スポンサーサイト
Posted by おく
 
[スポンサー広告
とんど
今日は、お正月飾りや書き初めなどを燃やして今年1年の無病息災を祈る「とんど」がありました
地方によっては「どんど」と言うそうですが、この辺では「とんど」です

今年は、子供会の役員なので主人も前日から準備でバタバタとしておりました
朝9時から15時ごろまでかかったおかげで、とっても立派な準備ができました

っていう割に画像なし

そして、本番の今日は朝8時に集合して9時点火

去年は、ものすごい強風でまるで火事のようになっていましたが、今年は風もなく天高く火が燃え上がっていました

2010011108580000.jpg


とんどの後の焼き芋もおいしかったです

今年もみんな元気に過ごせますように


スポンサーサイト
Posted by おく
comment:0  
[日記
comment
comment posting














 

