ハンドメイドが大好きです 私の作る作品や日常を読んで 訪れていただいた皆さんにも幸せが訪れますように・・・スワロウズホーム おく
小旅行そして新しい出会い
 今日は、毎月恒例のいくまるさんとのデートでした(怪しい(笑))

 毎回強行スケジュールで走りまくります

 朝8時過ぎに家を出て9時前にいくまるさんちに到着
 9時半にウイリングさんに到着
 納品を済ませた後、ネットショップでバッグを購入していただいたYさんにバッグをお渡しして色々なお話を
 色々な教室をされる講師を探してられるようで、私にも声をかけてくださいました
 あまり自信がないのと、教室が私の家から1時間以上かかりそうなので考え中
 でも、こんな私の作品を気に行ってくださって講師というお誘いもいただいて嬉しかったです

 そして・・・
 ウイリングさんを10時過ぎに出て青い鳥さんへ納品
またそこで喋り倒して・・・
いつもなら、次に梅吉亭でランチを食べて解散なのですが、今日は違います
11時半ごろから・・・
篠山市にあるアップルミントさん
いくまるさんや、ソレイユさんにいつもすすめられてたのですが、土地勘が全くないので諦めていたのですが、いくまるさんが「行く?」
と言ってくれたので二つ返事で「行く!!」
でした(笑)
アップルミントさんは住宅街の中にあるカントリー雑貨のお店です
今日は、お休みの日だったようですが、いくまるさんが連絡をとってくれてお店を開けて下さっていました
ありがとうございます
残念ながら写真を撮るのを忘れました
店内は可愛い雑貨が所狭しとディスプレイされてて、アップルミントさんといくまるさんとの弾丸トークの横で静かに急上昇(笑)
そして、私も色々作ってることを話したら、こちらにも作品を置かせてもらうことになりました

新年早々の新しい出会いに感激です

アップルミントさんこれからよろしくお願いします

アップルミントさんを出てからスグ向かいの「みやま」という和食?創作料理?のお店へ
中に入るとテーブル席が2つとカウンター席というこじんまりとしていてとっても雰囲気のいい店内でした
残念ながらこちらも画像はないのですが、と~ってもおいしかったです

美食台所 みやま
079-597-2990
兵庫県篠山市今田町上立杭1-455

おなかがいっぱいになったところで西脇に戻って生地屋さんへ
友達に頼まれた生地を買うだけだったのに結局私も色々と買ってしまいました

以上、今日のスケジュールでした
今までで1番の強行スケジュールだったと思います
いくまるさんごくろうさまでした
楽しかったです




スポンサーサイト
Posted by おく
comment:8  
[雑貨屋
comment
私、「おくさんがハンドメイド教室を開いてくださったらいいのに」って
実はずっと思ってたので、待ってましたという感じです☆

しかし……どんどんステップアップなさっていくなぁ。
置いてかないで~ (^_^;)
2010/01/15 22:56 | | edit posted by ひなた
すごい!
ごくろうさまでした。
でも、いくまるさんとおくさんなら、楽しそう♪

来月はお休みしますので、充電してください。
次回の納品も楽しみにしています。
2010/01/15 23:07 | | edit posted by マム.
ひなたさ
実は、教室のお話お断りしたんです
ちょっと遠すぎるから・・・

「ステップアップ・・・」
めっそうもない!
ただ色々やりたくて欲張りなだけです
でも、無理せずのんびりといきたいです
と言いながら本当はのんびりしてないけど、こう言ってたら催眠療法みたいにそのうちのんびりできるようになるかな(笑)
2010/01/16 09:28 | | edit posted by おく
マムさん
ははは~~
ええ、それはもう喋り倒しましたとも(笑)
それにしても篠山は寒かったです
ずっと肩に力が入っていたのか、今朝起きたら肩が凝ってました

2010/01/16 09:31 | | edit posted by おく
昨日はお疲れ様~♪
楽しくて、あっという間の 一日やったな~
アップルミントさんへは いつか連れて行きたいと
思ってたので 良かった!!
ほんまやん!昨日は(いつも?)しゃべり過ぎで
全く画像に残さんかったね(^^ゞ
3月は 夢にまで出てきた梅吉亭に行こうね♪
2010/01/16 12:35 | | edit posted by いくまる
いくまるさん
 本当にごくろうさまでした

そうそう3月は夢にまで見た梅吉亭(笑)
たこ焼き食べるぞ~
って・・・うとうと←やっぱり文字にするとおかしいな(笑)
2010/01/17 08:22 | | edit posted by おく
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17 15:33 | | edit posted by
鍵コメW様
ありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです
これからもコツコツと、時にはサボりながら(笑)やっていきますので、ひろ~い心で見てやってください(笑)
イベントに参加するときは、こちらで告知しますので、お見逃しなく!!
2010/01/17 19:44 | | edit posted by おく
comment posting